※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

11月末に祖父の1周忌があり、赤ちゃんの服装について相談。秋冬用の服を黒やグレー、白で揃える予定。1歳の子供と一緒に法事に参加する際の服装についてアドバイスを求めています。

カテ違いだったらすみません💦

まだ先ですが11月の終わりごろに、祖父の1周忌があります👴🏻

そこで赤ちゃんの服装について質問です👶🏻👕👚

乳幼児の服装にはあまり決まりはないみたいですが、調べてみるとキャラ物や派手な色は良くないと書いてあり、ちょうどこれから秋冬ものを買うつもりだったので、黒やグレー、白で普段使い出来るものを揃えるつもりです👌🏻

一応考えているのは黒系のワンピースかジャンパースカート(中はグレーか白にする予定)、グレーか黒か白のタイツに黒のコートです☃
多分その頃には歩けるようになってると思うので、靴は黒でムートンかバレエシューズにしようかなと考えていますが、この中でやめた方がいいものありますかね?🤔
バレエシューズは光沢のあるもの(パンプスみたいな)でも大丈夫ですか?

1歳くらいのお子さんと一緒に法事に参加したことある方(出来れば寒い時期に)、お子さんにはどんな格好させましたか?

コメント

あかちゃん

1歳の頃に母の葬儀があり、その後初七日や四十九日も済ませました。
息子はフォーマルスーツ買いました☆
男の子なので、白シャツ、グレーベスト、黒ズボンのものです。
今度もまたあるのでそれを着させます☆

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

男の子だったらそういうの買おうと思ってましたが、女の子なのでなかなかなくて😅

回答ありがとうございます☺️

• 9月20日
  • あかちゃん

あかちゃん

アカチャンホンポやネットでも結構売ってましたよ(^^)

• 9月20日
きみんちママ

白黒グレーでシンプルな感じならいいと思いますよ😊

お義母さんの時、娘がちょうど1歳半くらいでしたが、黒のフォーマルみたいなワンピース着せて、黒のくつ下に白黒のチェックの靴履かせてましたよ。
寒い時期は紺のコート着せてました。

• きみんちママ

きみんちママ

子どもは動きやすさとか着脱しやすい服や靴がいいと思いますよ😊
    身だしなみはある程度大事ですが小さい子どもですし、多少は割愛で😅
    慣れない服や靴だとぐずりなどに繋がりやすいです💧

• 9月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね☺️

法事の為にわざわざ新しい服や靴を買うわけじゃなく、ちょうど秋冬ものを買おうと思ってるところだったので、法事でも使えるような黒っぽいのも買う予定で、法事はまだ2ヵ月くらい先なので買おうと思っている服や靴には慣れてると思います☺️

暗めの服ならカジュアルなものでも大丈夫ですよね✨

回答ありがとうございました!

• 9月20日
  • きみんちママ

きみんちママ

はい😊
    大丈夫だと思います🎵
    挨拶したり、お茶汲み等なにかと気を使う場所でお子さんのお世話も大変だとは思いますが、周りがしてくれる時は甘えて無事のりきって下さいね😌
    グッドアンサーにしていただき嬉しいです💓

• 9月20日