※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

湿疹が増えて赤みが出てきているので心配です。同じ症状のお子さんにどんな薬が効果的だったか、教えてください。

4日前くらいからプツプツと湿疹ができ初めて
土日祝を挟んでしまったので
昨日皮膚科に行って、薬をもらったのですが
湿疹は増えて赤みが出てきてしまいました(´;ω;`)
顔のほっぺ、オデコ、顎下にでています

薬はナジフロクリーム
ネオメドロールEE軟膏
サトウザルベ軟膏
保湿液にビーフテンローションをだして貰いました


先生はニキビとあせもかなといっていたんですが
このような症状がお子さんに出た方は
どんな薬でいつ頃治りましたか?

とても心配で心が痛いです、、、

コメント

いーちゃんママ💜

うちも今なってます😭💦

1ヶ月健診の時に
大人のニキビみたいなもんだから
泡で優しく洗ってあげてと言われました!
塗り薬も出されて
お風呂上がりに塗ってあげてたら
多少良くなってきましたが
まだぶつぶつしてます😭😭

  • なっちゃん

    なっちゃん


    コメントありがとうございます!

    一緒なんですね(´;ω;`)
    可哀想ですよね😭
    早く治ってほしいです

    薬塗って更に赤くなった気がして💦

    • 9月20日
  • いーちゃんママ💜

    いーちゃんママ💜

    ツルツルスベスベだったのに〜〜😭
    って感じです😭(笑)(笑)

    右に向く癖があるので
    右のほっぺのが酷くて
    中々よくならないです😭💦💦
    左はだいぶ良くなってきました😊💓

    しばらく薬塗ってれば
    赤みもなくなってくると思いますよ!

    • 9月20日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    ほんとですよね!!!
    ついこないだまでなんも無かったのに
    いきなり出てきて(T ^ T)

    あれがダメだったのかとかすごい考えちゃって悲しくなります泣

    私の子も右向く癖あります!
    なので写真の反対側の方が小さいボツボツが多い感じです
    左のほうが昨日までそんな無かったのに薬塗ってからか赤くなって増えちゃって(´;ω;`)

    くよくよしてても
    しばらく塗って様子見ないとだめですやね😢

    • 9月20日
  • いーちゃんママ💜

    いーちゃんママ💜

    いきなりですよね💦💦
    最初は本当に1個2個ぐらいだったのが
    日に日に増えていってしまって😅

    やっぱり擦れる方のが酷いんですね😢

    ずっとなってるわけぢゃないみたいなので
    気長に治るの待ってます(笑)

    • 9月20日
ななうた

うちの娘も同じ感じです!
でも赤ちゃんは代謝がいいとのことで沐浴で丁寧に洗うくらいにしてます★

  • なっちゃん

    なっちゃん


    コメントありがとうございます!

    可哀想ですよね(´;ω;`)
    皮膚科などには行かなかったのでしょうか??

    • 9月20日
  • ななうた

    ななうた

    はい、行ってないです!

    • 9月20日
バナナムーン

そのぐらいの時期は赤ちゃんは乳児湿疹といってプツプツでますよ!清潔にして保湿してあげていればステロイドぬらなくても治ると思います(^.^)

  • なっちゃん

    なっちゃん


    コメントありがとうございます!

    塗らないほうがいいですかね(´;ω;`)
    なんか塗ってからあまり無かったほうのほっぺがボツボツになってしまったみたいで怖いです😢

    保湿液ももらったんですが
    バナナムーンさんは保湿液は何をつかっていますか??

    • 9月20日
  • バナナムーン

    バナナムーン

    うちは下の子が乳児湿疹がなかなか治らず3ヶ月以上続きアトピー性皮膚炎と診断され今も皮膚科にかよっています。だされたお薬はしばらくぬっていて良いと思いますよ。1週間以上してもよくならならなかったりさらにひどくなってきたらまた病院受診したほうが良いと思います(^.^)

    うちは保湿はヒルドイドローションをぬっています。ビーソフテンクリームももってますがうちはヒルドイドローションの方があっていたのでこっちをぬっています。あとは食前食後ワセリンで口周りを保護しておくのも大事みたいです。ミルクの吐き戻しなどお口周りにつくと余計荒れてしまうので…
    早く良くなるといいですね(^_^)

    • 9月20日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    ありがとうございます!
    1週間薬塗ってみて経過をみて判断してみたいと思います!


    ヒルドイドローションのほうが良いんですね!
    私の友達も言っていました
    ローションの保湿液が欲しいと言ったらビーソフテンクリームを出されたので、とりあえず使ってみようと思いました💦
    母乳の吐き戻しはない子なので助かっています😊

    早く治る事願って私も頑張ります!!

    • 9月20日