※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーさんm
子育て・グッズ

娘のサイドの髪が目にかかり、美容師に切り過ぎないようアドバイスをもらったが、邪魔に感じる。前髪を広く切るか、縛るか悩んでいる。他の女の子ママさんはどうしていますか?

娘は一歳5ヶ月ですが髪が多い方で、写真のような顔まわりのサイドの毛が、目にかかります💦

前髪は邪魔にならないよう基本眉上に切っていますが、遊んだりするとサイドの毛が顔にかかります。一度カットしてもらった美容師さんにはここはあまり切りすぎないでと言われました💦

でもなんだか、やっぱり邪魔そうで😥邪魔にならいくらいまでもっと前髪の幅を広く切ってしまうべきか、もう少し伸びるまでこまめに縛るべきか...。

女の子ママさん、どうしていますか?

コメント

RY ♛ Mama

邪魔そうだなと思ったら
サイドと前髪を一緒にちょんまげに
しちゃいます😅

• ひーさんm

ひーさんm

ちょんまげが許されるのも小さい子の特権ですね♥️邪魔にならないですよね~!うちのは前髪短いので、サイドだけかな😌

• 9月20日
しらたま3

ヘアピンは、どうですか?

• ひーさんm

ひーさんm

ヘアピンは気になるみたいで一瞬でおもちゃにされます😢💦(笑)

• 9月20日
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

後ろをおろして横だけ結んでます(^^)なんか文字だと分かりづらいですね😅💦ハーフアップの2つ結びバージョン??

• ひーさんm

ひーさんm

サイドだけちょりんですね!
    後ろ髪まで入れなければお昼寝にもそんなに邪魔じゃないですかね😌🌱

• 9月20日
yu-chan♥︎∗*゚

うちの娘と髪のいっぱいで夏場暑そうだったので髪のを二つ結びにしてたんですがあまりに汗だくで可哀想でバッサリ切っちゃいました!
これからは涼しくなるのでいいんですが子供が邪魔そうにしてたらまた切ろうかなとおもいます😂💓
私としては伸ばしたいのですか💦

• ひーさんm

ひーさんm

悩ましいですよね~💦
    本人はまだ可愛いとかわからないから、ただただ邪魔なだけですもんね😢

• 9月20日
ぴぴ

あみこみしてます!
前髪ごとあみこんでおでこ出したり、前髪の横からあみこんでみたらどうですか?

• ひーさんm

ひーさんm

編み込み昨日トライしたら、終わる前にうざがられました😢(笑)

• 9月20日
4兄妹♥4A

うちの子はサイドで結んでいます。
あとは編み込みしてます。

最初は終わるまで座っていられませんでしたが、鏡を目の前において「可愛いよー♥可愛いよー♥」って毎日言ってたら大人しくなりました(笑)

• ひーさんm

ひーさんm

鏡ですか!
    うちはいつもEテレのお世話になっているんですが、鏡もいいかもしれませんね♥️

• 9月20日