※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanbreain
妊娠・出産

男の子の名付けについて、画数を気にされる方は9画?10画?どちらを選びましたか?流派によって異なりますが、教えていただけますか?

男の子名付けについて質問です。

郎の字がついて画数を気にされた方は9画?10画?どちらを選びましたか?

流派によって違うのは承知なのですが…もしよかったら教えてください!

コメント

マリオの母

郎の字は使っていないのですが、もともとつけたい名前があったので安斎流の本を使って漢字を決めました。安斎流だと郎は14画でしたが😲わたしであれば、名付けは流派がありすぎるので1冊に絞って、その画数の数え方を採ると思います。

• chanbreain

chanbreain

コメントありがとうございます!
    やはり絞らないと決めきれないですよね!
    参考にさせて頂きます^ ^

• 9月20日
🐰

郎は使ってないですが、14画です!
那を使おうとして画数が悪くやめました😓

chanbreain

コメントありがとうございます!
    14画もあるとどれが正しいの!?ってなりますね!
    せっかくなら画数も見てあげたいけど流派がありすぎて悩みます(。-∀-)

• 9月20日
  • 🐰

🐰

我が家は流派で画数が変わってしまう字は避けて名付けました☺️
    旧漢字、くさかんむりなどの部首で画数を変えるものなど、、

画数気にすると中々良い名前探すの大変です😣

• 9月20日

chanbreain

私も画数が変わらない名前も探して見たいと思います^ ^

• 9月20日