※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがおり、抱っこひもやスリングの使い方に悩んでいます。外出したいが、うまく使えず困っています。横抱きの抱っこひもも考えていますが、肩への負担が心配です。どうすればいいでしょうか?

生後1ヶ月の子がいます。
縦抱きの抱っこひも(生後1ヶ月から使用可能なもの)とスリングを購入済みなのですが、どちらも使いにくく、思うように外出が出来ずにいます。
抱っこひもは、足をバタバタさせたりぴーんとさせたりでうまくM字の状態で使えず。。(寝ているときなどはちゃんとM字で寝ています)
スリングは着用動画も見ましたが、なかなかうまく使えず。。

横抱きの抱っこひもも検討していますが、既に上記の抱っこひもがあり、また、肩への負担が大きいと聞き、踏み切れずにいます。

1ヶ月を過ぎたので少しずつ外出したいのですが、どうしたらよいのかわからずにいます。。

コメント

ちゃ。

抱っこ紐はエルゴですか?
もしインサート使ってやってるなら、M字にこだわらなくても泣いたりしてなければ特に問題ないと思いますよ(๑° ꒳ °๑)
うちの子もM字にはなりません、、

• ひー

ひー

エルゴではないです。
    インサートなど付属品不要の首すわり前から使える抱っこひもです(´・ω・`)

• 9月20日
★

抱っこ紐持ってますがつけるのめんどくさくてベビーカーで出かけてます😅
寝ててくれるので助かってます!

• ひー

ひー

ベビーカーもあるのですが、もらったもので、調べたら6ヶ月から使用可能みたいで使えないんです(´・ω・`)

• 9月20日
  • ★

そうなんですね😂

• 9月20日

首すわり前から使えるものもありますが、基本的には抱っこ紐は首が座ってから使うものなので無理に外出したりはしなくてもいいと思いますよ?
外慣れさせるための外出を考えているなら首すわりまでは窓開けたりベランダで外気浴とか、手で抱っこしてられる範囲で外に少し出してみる程度でいいと思います😊

どうしても買い物とかでお出かけしないといけないときは抱っこ紐よりベビーカーの方が安全で首すわり前は特に楽だと思います!

• ひー

ひー

外に慣れるようにと散歩やベランダは抱っこでしています😊
    買い物に行くのに抱っこだけでは怖いので、悩んでいます😭
    ベビーカーもあるのですが、もらったもので、調べたら6ヶ月から使用可能なものみたいなので、使えずにいます。。

• 9月20日

退会ユーザー

B型のベビーカーなんですね😞
    それだと腰が座るまでは使えないので半年以上先になりそうですね😵

• 9月20日
  • ひー

ひー

そうかもしれません。。
    頂いたものなので、捨てられず、かと言ってベビーカー二台は場所をとるので新しく買えず。。
    急に大きく泣き出すこともあるので、ベビーカーよりは抱っこ紐のほうが安心かなと思っています(;д;)

• 9月20日

上の子の時にいくつか買ったのですが、どうもしっくり来なくて、しかも下の子は上の子に比べて小さかったのとお下がりを嫌がり、なおかつコンパクトのを探してて、結局ベビージョルンオリジナルにたどり着きました!
装着も簡単ですし、寝てたままでも楽々です!

• ひー

ひー

ベビービョルンですかね?
    縦抱きのものですか?

• 9月20日

退会ユーザー

縦抱きのものです!
    縦抱き・おんぶ・前向きが可能性なものです。
    YouTubeで見ていいなぁ〜と思ってお店に行ったら欲しかったベビージョルンONEは置いておらず、ベビージョルンオリジナルなら置いてたのでそっちにしました!そっちの方がコンパクトだったので💦
    ただ腰ベルトはないので少し不安な面もありますが、今のところは特に問題は無いです。

• 9月20日
  • ひー

ひー

そうなんですね💦

• 9月20日
真木柱

首すわり前からの縦抱っこ紐はなんとなくこわかったので、産前にスリングを買っていたのですが、スリングは暑すぎて、1ヶ月健診後里帰りから戻ってから、A型ベビーカーをレンタルして、買い物に外出に、重宝しています‼️

ちなみに、スリングは、スリング指導もしてくださる訪問助産師さんにお願いして、練習しました。
私の物はリングタイプなのですが、おひなまきした状態で入れるとやりやすかったです😊

• ひー

ひー

レンタルいいですね!
    おすすめのレンタルのサイトなどありますか?

• 9月20日
  • 真木柱

真木柱

私は、チャイルドシートとベビーカーはホクソンベビーでレンタルしています😊
    利用していませんが、1週間お試しレンタル¥1,000+配送料というサービスも確かあって、抱っこ紐などもあったと思います。

ちなみに、ベビーベッドとプレイマットはナイスベビーでレンタルしています。

もし中古レンタルが気になれば、品は限られ、金額は上がりますが、新品レンタルできる物もありますよ👍

• 9月20日
  • ひー

ひー

ありがとうございます😊
    見てみます!

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

私も同じです(´・ω・`)
抱っこ紐もスリングも買ってあったのですが、抱っこ紐は付け方が悪いのか赤ちゃんギャン泣きします。涙
スリングは短時間なら良いのですが、長時間は方に負担がかかって辛くて😢
少し外に出るときでも困るので新しくベビービョルンの抱っこ紐買い直しました!エルゴよりシンプルで使いやすいですよ💓

• ひー

ひー

ベビービョルンは縦抱きですか?

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対面抱っこ、前向き抱っこ、おんぶができますよ🤗あ

• 9月20日
  • ひー

ひー

そうですか💦

• 9月20日