※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
子育て・グッズ

みなさんのお子さんはつかまり立ちしてからどのくらいで歩くようになりましたか⁉️

みなさんのお子さんはつかまり立ちしてからどのくらいで歩くようになりましたか⁉️

コメント

る

うちはつかまり立ちはしますが歩くのは全然まだまだで、友人の子は9ヶ月なりたてでもう歩いてます…驚きです😳❤️

• (^O^)

(^O^)

私自身も九か月前に歩くようになったみたいなので早く歩いてくれないかなぁ~とワクワクしてるのですがなかなか気配がないので…(;_;)

• 9月20日

つかまり立ちが7ヶ月で9ヶ月の終わり頃には歩くようになりました( ˆ ˆ )

• (^O^)

(^O^)

ありがとうございます!
    SAKIさんと同じくらいの月齢からつかまり立ちをし始めてるのであと1ヶ月くらいで歩けるようになってくれることを祈ります!
    ありがとうございます✨

• 9月20日
ミュち

掴まり立ちが7ヶ月で手離して何歩か歩き出したのは8ヶ月でした(^^)

• (^O^)

(^O^)

早いですね✨
    ありがとうございます!

• 9月20日
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

8ヵ月くらいにつかまり立ちしだして、歩いたのは1歳前でした😊☘

• (^O^)

(^O^)

だいたいその位が平均なんですかね✨
    ありがとうございます✨

• 9月20日
はる

つかまり立ち7カ月、歩いたの1歳2カ月です! 意外と長かったです😅
サークル使ってたので、つかまるところがあるから手を離す必要がなかったんだと思います。
サークル片づけたら歩くようになりました(笑)

• (^O^)

(^O^)

つかまるところがたくさんあるとやはり遅くなりやすいんですかね(;_;)

• 9月20日
ss.mam◇

つかまり立ちは10ヶ月頃、支えなく1人で歩けるようになったのは1歳過ぎてからです*
身内の子が10ヶ月頃から歩いていたのですが、うちはまだまだ赤ちゃんで可愛いなーって思ってました(*'ω'*)
あまり早い時期から歩くと脚の骨の形成に負担がかかるとも聞き、無理に立たせたりは一切しなかったです*

• (^O^)

(^O^)

そうなんですか!?
    初めて知りました!
    確かに歩けないと赤ちゃんって感じもしますね✨

• 9月20日
にゃんさまヽ(*´∀`)

掴まり立ちが6カ月
つたい歩き7カ月
よちよち歩き8カ月
ですね。

今は1歳3カ月で走るし登るしで活発な子です(笑)

• (^O^)

(^O^)

早いですね✨
    ありがとうございます♪

• 9月20日