※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのまる
子育て・グッズ

Eテレの乳幼児向け番組は何ヶ月から見せるべきですか?見せていない方はいつから見せる予定ですか?ルールがあれば教えてください。

みなさんEテレのような乳幼児向け番組はどのくらいの月齢から見せていますか?

また、今見せていない方はいつぐらいから見せようと思っていますか?

見せている方はルールなどあれば教えて頂きたいです♪

コメント

1歳の時 見せたら、全然 興味を示さなくて、やっと最近 興味を持ち出したので見始めました💡

あんまりTV見せたくないので、お母さんといっしょとか、夕方 1時間だけ見させてます(^^)

雨の日とか、昼間 アンパンマン30分見せることもあります(^^)

ぽっぽ

10ヶ月くらいだったかと思います。
ハイハイや掴まり立ちで動き回るので朝夕の家事やる間付けてます。

おかあさんといっしょ、いないいないばあ、アニメが終わり英語とかになると興味なくなるのか見なくなるので消してます。

🥀 kotoyuzu_mam

8ヶ月くらいから見せてました!
それくらいから後追いが始まって
いないいないばあとおかあさんといっしょ、その後のは興味あるみたいなので
その間にご飯作っちゃいます💦
興味なくなったらオモチャで遊び出すのでそしたら
ニュースにしちゃってます(。´・ω・`。)

ちびぞうさん

8ヶ月くらいから見せてはいましたが、反応薄かったので流してるけどあまり見てない感じでした。10ヶ月くらいから楽しむようになってきたので、本人が気に入ってるお母さんとといっしょ、いないいないばぁ、ピタゴラスイッチだけ見せてます!

マヨは味の素派

最近になって、いないいないばぁ!だけ見るようになりました。
リアルタイムではなく、機嫌が悪いときなどだけ録画でですが。
それ以外は特に見てません。
見せてないというより、飽きて見なくなっておもちゃで遊び始めるたりしてるからです。

あと、天気予報は何故か大好きで動きを止めてじっと見つめてます…。

ちっち

上がいるのでかなり前から見てますが、次男が興味を持ち出したのは1歳過ぎてからでした(*^^*)
コッシーと、ピタゴラスイッチが好きみたいです♡
ルールというほどではないですが、上の子がいないときはつけないことです。
キリがないので(>_<)
午前午後に1時間ずつぐらいついてると思います。

ちょこん

うちは5ヶ月くらいから見せてます!
歌が好きなので、一緒に歌ったりするとニコニコします!
でもガラピコが怖いらしく、ヒャーって泣き出したりします🤣

ゆうかまん

10ヵ月から見せてます(^ω^)
実家に帰省したときにたまたま流れたのを見て、歌のところにすごく反応してて…😂
歌が流れるとお尻ふったり、手をふったり一生懸命おどってます😂笑

歌以外は興味ないのですぐおわっちゃいます(笑)

あやのまる

みなさん回答ありがとうございました🙇
まだ見せてないんですが、後追いし出してからの奥の手としてとっておくことにします(笑)
歌に合わせてお尻フリフリとかかわいいですよね♡
踊り出す日が楽しみです♪