※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千早P
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘がトイトレを始めたい。便座に座ることはあるが、タイミングが分からず困っている。アドバイスをお願いします。

トイトレを始めようと思ってるのですが何から始めたらいいでしょう??

娘、2歳1ヶ月。トイレ、ちっち、うんち等言葉は理解してますが、出たあとも出るタイミングも教えてくれず分かりません…。
機嫌が良いときは便座に座ってくれますが、出たことはありません。

ちょっとしたことでもいいのでアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

上の子を今少しずつですがトレーニングはじめてます!
私は朝起きたらすぐにトイレつれてってます(^^)
寝てるときにもおしっこは出してますがまだ残ってる時が多いので高確率で朝はトイレで出してくれます!
支援センターでも朝起きてすぐのトイレはいいよ!と教えてもらいました☺
あとは昼寝をして起きたときにパンパースが濡れてないときもつれていってます!!

• 千早P

千早P

コメントありがとうございます!
    朝一は機嫌が悪くてなかなかトイレに行ってくれないんですよね…。でも頑張ってつれていこうと思います!

• 9月20日
4兄妹♥4A

起きたときや食事前、食事後などタイミングを決めてトイレにつれていっていました。
だんだん座るとでるようになってから、自分で「ちっち❗」と言うようになりました。

• 千早P

千早P

コメントありがとうございます!
    やはり何度もつれていくことが大事ですよね。ちなみにどのくらいの期間で覚えるものでしょうか??

• 9月20日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

上の子は言葉が遅く2歳半から始めて、2ヶ月ほどで教えてくれるようにはなりましたがオムツがとれたのは3歳になったくらいです。

下の子は2歳前からちょこちょこ上の子の付き添いで行っていたら、2歳過ぎにあっさりとれちゃいました。

• 9月20日
  • 千早P

千早P

子どもによって全然違うものですね!うちも娘のペースに合わせて進めていこうと思います!

• 9月20日