※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊活

妊活中の友人が35歳までに2人の子供を産みたいが授かりにくく、体外受精を考えている。何か喜んで貰える贈り物を考えているが、お世話になるか心配。連絡があった時に話を聞くだけで良いか悩んでいる。

妊活中の友人がいます。
今31歳の子で35歳までに2人産みたいと思っているのですが、なかなか授かれず、後2回チャンスがダメなら体外受精をするかもと落ち込んでいます。
私は遠方の為、メールや電話で話を聞くことしか出来ず、投薬と筋肉注射だけで授かれた為、どういう言葉をかけてあげれば良いか、難しくなってきました。

子宝のお守りを贈ったことがありますが、何か妊活に良いものを贈って元気付けたいのですが、余計なお世話になりそうですか??連絡が来た時に話を聞くだけで十分ですか??
また、何を贈ってあげると喜んで貰えそうですか??

コメント

牛

私なら、子授けで有名なところのお守りとかならすごく嬉しいです!応援してくれてるんだって!
でも、この時期ってほんとナーバスになるんですよね、、ホルモンをかなりいじって卵を作ったりする方法もあるし、金額も大きく動くし、、、普段は嬉しいことが逆手に取られたり。なので、話を聞くくらいで留め、妊娠できたって時に安産守りやらを送る方が無難なのかな??

• のん

のん

やっぱりそうですよね😭
    話を聞いてあげることしか出来ないこのモヤモヤがどうしようもなくて😭
    贈り物は排卵時期を避ければ大丈夫かな~とか色々考えますけど、やっぱりこればっかりは難しいですよね😭

• 9月20日
フローギー

余計なお世話になるかもしれません。
そこまで追い詰められてる時って、妊婦や小さな赤ちゃんもつママに対して苛立ちしかおきないものです。
デリケートな部分です。
向こうから連絡来たときだけにしましょう。
ラインなどの子供の顔とかでも見たくなかったりしますから。

• のん

のん

そうですよね😭
    私も妊活中は妊婦さんを見ては勝手に傷ついていました…😢
    本人が喜ぶかどうか、分かれば簡単なんですが…難しいですね

• 9月20日
はなさお

私も妊活していて1人目は顕微授精で授かりました。結婚して7年目だったので友達の妊娠の報告はかなり落ち込む方でした。
でも友達で妊活してる子は妊娠報告も全然気にならないって子もいるので人それぞれですね。
私なら連絡してくれた時だけ話するのが無難かなぁと思います。

• のん

のん

人それぞれですよね😓
    歯がゆいです😓

• 9月20日
ゆーなゆかりん

私も、4年目にしてやっと我が子に会えました。妊活中は本当に辛かったです。

私は話を聞いてくれるだけで嬉しいです!お守りもらうとプレッシャーというか。それなら妊娠した時にプレゼントをもらった方が嬉しいです😃

相談されるなんて信用されてるんですね^ - ^そういう友達がいるってだけで心強いです!!

• のん

のん

お守りは友達の妊活がまだ2ヵ月の頃に贈ったんですが、やっぱりまずかったですかね😢
    相談というか、本当に話を聞いてるだけで、気の利く言葉も何も言えないまま時間がすぎてます😭
    でも、確かに信用してもらえてるってことですよね!
    贈り物はなしでお話しだけ聞いてることにします!

• 9月20日
  • ゆーなゆかりん

ゆーなゆかりん

ごめんなさい🙇‍♀️書き方が悪くて。
    2ヶ月だったら嬉しいと思います!余裕があるので笑笑

友達、話聞いてもらってすごくスッキリすると思います!気の利く言葉なんていりません笑笑
    子供が欲しくて治療を頑張ってるってことを受け止めてくれさえすれば良いんですから。
    話聞いてもらうだけで嬉しいし、また頑張ろうって気になります。
    お友達が早く妊娠されますように

• 9月20日
みそ

はじめまして🌼

すでにお守りを贈っているのなら、連絡が来たときに話を聞くだけでイイと思います(*´∀`)♪

贈り物は素直に嬉しいのですが、色々貰いすぎるとプレッシャーになることもありました😅

• のん

のん

プレッシャー与えちゃったら元の子もないですもんね(><)
    私もたくさん元気づけてもらったので、何か返せたらと思ってましたが、冷静になれました!

• 9月20日
  • みそ

みそ

きっとお友だちさんも、話を聞いてもらえるだけで元気づけられてると思いますよ🎵
    私の友達のほとんどは、通院する事なく授かれているので、自分が不妊治療してると誰にも言ってなかったのですが、たまたま2人目不妊で治療通ってたって友達に話を聞いてもらったら、それだけで気持ちが楽になりましたから😀
    って言っても、私は1人目すら出来なくて体外受精したんですけどね🎵

• 9月20日