※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
妊娠・出産

昨日の検診で逆子と診断され、体操をしているが不安。自宅安静続けるけど家事を手伝ってくれる人がいない。旦那も安静にと言われたはずなのに、ご飯作ってとか洗濯しないかと言われ、不安になっている。

昨日の検診で逆子って診断されました😭先生に言われた体操で様子みて!って言われてやってるのですが不安です(´;ω;`)
それと、自宅安静はそのまま継続だし、洗濯や料理、掃除などはやってくれる人がいれば甘えてねって言われたんですが、やってくれる人はいないし、旦那も先生に安静にさせてねって言われてたのに、帰ったらご飯食べたい。なんか作って〜とか言うし、洗濯しないの??とか聞くし、えっ??聞いてたよね?先生の話??ってなりました。😞なんか本当に子どものこと考えてくれてるのかな…って少し不安になりました。でも、私は働いてないしあんまり強く言うのは良くないかなって思って全然言えないし、涙の出る時もあります😢

コメント

ぽむ

こんにちは🎀

私もきゃんさんと同じ週数ぐらいに自宅安静でしたし、逆子でした😭

自由がきかないのも辛いですし、逆子体操も地味に辛いですよね💦
そんな中での旦那さんの無責任な発言、腹が立ちますね…。
先生の話を聞いているようで、結局深刻さがわかっていないんですよね。
多分きゃんさんが体調悪そうにしているわけではないので余計に…。

自宅安静は切迫早産ですか(>_<)?
ネットの記事でもいいので、旦那さんにもっと知ってもらった方がいいと思います😭
赤ちゃんに何かあってからでは遅いので、働いていないというのは気にせず、旦那さんに言った方がいいと思います💦

• きゃん

きゃん

初めての子どもですし、逆子って言われて不安です😭
    逆子体操して、本当に直るのかな?とか子どもは大丈夫かな?とか気になっちゃいます😢
    旦那は仕事してるから、あれやって〜これやって〜って言ったら「いつも家で何やってんの?」とか言われそうで言えないです。
    先生からは早産とは言われてません☺
    ただ少し子宮が張るので〜って言ったら自宅安静になっちゃいました(笑)

• 9月20日
  • ぽむ

ぽむ

逆子体操が効果があるのかは定かではありませんが、私も逆子と診断されてから6週間ほぼ毎日やっていたら最後の方で戻っていました✨

なるほど〜絶対安静ではないのですね(>_<)
    そうすると体調を見ながら安静という感じですよね💦
    ただ、お腹の張りがある中動くと子宮頸管が短くなっていくこともあるので、少し大げさぐらいに言ってもいいかもしれないですよ(>_<)
    私も最初はそのぐらいの安静度でしたが、やはり夫に迎えに来てだの送ってくれだの言われたり、家事も普通にやっていたら切迫早産になってしまいました💦

• 9月20日
  • きゃん

きゃん

おお!じゃあ毎日頑張ります💪

そうなんですね!😭
    先生にもあんまり無理しないように家事してねって言われました😭
    旦那にもきつく言おうと思います😔💪

• 9月20日
tanちゃん

やってくれる人がいれば、という感じなら、絶対安静というわけではないというニュアンスでしょうか?だとしたら、男性の場合、俺は忙しいし〜で、やらなくていいやってなりそうですね。ハッキリ、旦那さんがやって下さいって話になれば良かったですが。うちの旦那もそうですが、絶対安静ってときしかやってくれませんでしたよ。
わたしは健診のときは連れていかず、旦那には絶対安静らしいよって大げさに伝えて、やってもらってました。エコーや触診で問題なくても、症状がほんとにツライときありますからね。

• きゃん

きゃん

絶対安静って訳じゃなかったです!
    私も、自分のことはやりたいって感じなので掃除とか結構動いたりしてるからやってくれないのかな〜って思ったりします😭
    私は子どものことすぐに言いたいのでいつも連れてってます(笑)

• 9月20日
れり

私も、ずっと逆子で不安でしたが、35wくらいに分娩予定の病院に転院したら直ってて、びっくりしました。
赤ちゃんが回転しやすいように、
寝るときは横向きと言われたのと、
私がお腹に「頭を下にね~」と話しかけてました。
逆子ちゃんが直ることをお祈りしてます🍀

そして、安静にする件、言いづらいかもしれませんが、旦那さんにおっしゃった方が良いですよ⭐
家にいるなら家事が仕事だと、きゃんさんも旦那さんもお思いのところあるかもしれませんが…お医者様からの指示ですし‼体が第1ですもんね‼

万事うまくいくことをお祈りします✨
どうかお体お大事になさってください🍀

• きゃん

きゃん

私も先生にお腹に話しかけるといいって聞いて体操と話すようにしてます(笑)

今日の夜少し話してみようかなって思います😭
    なんて言われるか分からないですけど…😔

ありがとうございます!☺️

• 9月20日