※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
雑談・つぶやき

福岡県でマタニティー体験できる妊婦ジャケットを使って両親学級してい…

福岡県でマタニティー体験できる妊婦ジャケットを使って両親学級している所ご存じないですか?
中間市なんですが、旦那と話していたらせっかくだから妊婦ジャケット体験があるところがいいねーってなって
中間市の両親学級の詳細には妊婦ジャケットがなかったので、、

赤ちゃん本舗のナイトツアーを検討したけど平日の夜は仕事上無理なので、土日で受けれるところを探しています💦
北九州市等であれば是非教えて欲しいです!

コメント

ゆき☆

妊婦ジャケットって、お腹に重りがついてる、妊婦体験ができるやつですか?

• まろ

まろ

コメントありがとうございます!
    そうですおもりのついているやつです(^-^)

• 9月20日
  • ゆき☆

ゆき☆

私は若松区なんですが、区役所のパパママ教室で、パパの妊婦体験しましたよ〜
    重りつけて、荷物持って階段登ったり、靴下履いたりしてました!

• 9月20日
  • まろ

まろ

若松区ではやってるんですね✨
    つけたまま靴下はいたりとかもするんですね😲知りませんでした!
    もう少し調べてみたいと思います(о´∀`о)ありがとうございます!

• 9月20日
なな

北九州市では両親学級で妊婦体験してるみたいです!
小倉南区に参加しましたが、重りつけて階段のぼったり、起き上がったりしてましたよ(*^^*)
だっこやおむつ交換の練習もありました
北区では沐浴の練習もあると聞いたことがありますよー

• まろ

まろ

回答ありがとうございます(^-^)
    お返事遅くなりました><南区はあるんですね!参考にさせていただきます!

• 9月21日
まるこ♫

戸畑区です。
妊婦体験、沐浴、オムツ交換、衣服の着脱の講習ありました。

• まろ

まろ

コメントありがとうございます!お返事遅くなりました><戸畑区でもあってるんですね!中間市はなんでないのかーーー!(笑)参考にさせていただきます(^-^)

• 9月21日
ゆぅか

久留米もパパママ教室があり、
妊婦体験、沐浴体験がありました。
全て旦那さんが体験して、私は横から見たり写メ撮ったりしていました。

• まろ

まろ

情報ありがとうございます(^-^)
    いいですねー!私もそれが理想です🎶(笑)

• 9月21日
るん

黒崎でありますよ!それこそ昨日確認してきました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
出産予定日とかで参加できる日にち等があるので、詳しくは黒崎の市役所に問い合わせてみてください( *˙ω˙*)و グッ!

• まろ

まろ

黒崎近いです!情報ありがとうございます!!市役所ですね!ってことはコムシティですね!確認してみます✨

• 9月21日