※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊娠・出産

25週目で、居酒屋の送迎会にタバコが気になります。皆さんは普通に行ってましたか?

今25週目です。

週末にお世話になった方の送迎会が居酒屋であるのですが、
タバコが少し気になります。

皆さまは普通に居酒屋に行ってましたか??

コメント

みぃ

行ってました!
その時は職場の人みんなが知ってたので気を使って、タバコを吸う人たちと吸わない人たちでそれぞれ固まるように座らせてくれて、自分はできるだけ吸う人の近くに座らないようにしてました^ ^

• らむ

らむ

そうなんですね(´ー`)
    私もそうしてもらって行こうかな(*ฅ́˘ฅ̀*)♡ありがとうございます😊

• 9月20日
はじめてのママリ

タバコが大嫌いですし、身体への影響が気になってしまったので行きませんでした(´・_・`)

• らむ

らむ

妊娠する前はきにならなかった匂いも、今は敏感にタバコセンサーが察知するようになりました 笑
    赤ちゃんへの影響はやっぱ気にならりますよね(T . T)
    ありがとうございます😊

• 9月20日
ぽっぽ

行ってました。
つわりでタバコの匂いを受け付けないなら申し訳ないですが行きませんが、そうでなければその時だけなら行きます。
お世話になった方なら尚更です。
どうしても煙が気になるなら顔出す程度で1時間だけいてひと足早く帰らせてもらなどします。

• らむ

らむ

そうですよね!私もつわりの時は断ったのですが今は体調がいいので、お世話になった方なのでせっかくだから行こうかなと!
    ですね(*ฅ́˘ฅ̀*)様子見で帰れそうなら帰らせてもらいます!
    ありがとうございます😊

• 9月20日
夏嫌い

私も行きませんでした。
ほとんどお誘いはお断りして
家に居ました!

• らむ

らむ

そうなんですね!
    キッパリ断るのも大事ですよね!周りの方も気を使うだろうし。
    ありがとうございます😊

• 9月20日
babygirl

行ってましたよ⋆
私が喫煙者だったこともあり、まわりも喫煙者が多いので💦
毎日毎日煙浴びるわけじゃないし、胎盤フィルターあるし、と割り切ってました◡̈

• らむ

らむ

そうだったんですね!
    1日くらい大丈夫ですかね!ネット見ると初期は危険みたいだけど中期は体も出来上がってきてるからそんなにきにすることないんですかね(´ー`)
    割り切るの大事ですね!
    ありがとうございます😊

• 9月20日
にゃんちゅう

居酒屋は個室とかではないですか??
半個室とか仕切りがあればまだ大丈夫かなぁと思いますが、仕切りがなくてモクモクしてるとこだと気になりますね(☼Д☼)

• らむ

らむ

個室かはわからないですが、
    焼き鳥屋らしいので、モクモクはタバコ以外でもしてそうです 笑
    なるべくモクモクを避けて過ごそうかなと思います(´ー`)
    ありがとうございます😊

• 9月20日
ままり

行ってました。居酒屋のご飯が好きで生まれたら行けないからってかなり頻繁に😅
職場もタバコが絶対避けられないところだったのでもうどうしようもなく(´._.`)

• らむ

らむ

そうだったんですね!確かに、産まれたらなかなか行けなくなる場所ですし、美味しいですよね(*ฅ́˘ฅ̀*)
    体調みて行ってこようかなと思います(´ー`)ありがとうございます😊

• 9月20日
あーちゃん

旦那が仕事でお世話になってる方のご家族さんに誘われて普通に行きました。
みんな遠慮なく吸うし妊婦を12時頃まで付き合わせるし腹が立ちましたけど(笑)
旦那と行く時は半個室や個室のある所へ行ってました😁💓

• らむ

らむ

それは、腹立ちますね 笑
    帰る事も出来ないし(ノ)゚Д゚(ヽ)
    やっぱ個室ならまだ少し安心ですよね(´ー`)
    ありがとうございます😊

• 9月20日