※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
ココロ・悩み

精神科通院中のママさんへの相談です。鬱か悩んでおり、仕事中に吐き気やめまいがあります。誰にも相談できず、旦那にも理解されません。

ママさんで精神科通ってる人いますか?
私 鬱なのか?と悩んでいるのですが、なかなか精神科いく勇気も出なく鬱じゃないかもしれないと思い頭の中ぐちゃぐちゃです。
仕事に行くとすると吐き気とめまいがして今日も途中まで行ったのですが結局休んでしまいました。
誰にも相談できる人はいません。旦那にも理解してもらえないので言えないです。

コメント

lloy

こんにちは✨
お辛いですね...やはり心の病気は分からない方は痛みや辛さがわかりにくいのかもしれません😣💦
私は原因が仕事で不眠や会社に着いたら具合わるくなったり...妊娠中のこともあったので心配で心療内科を診察しました。
今は産休なので会社にはいっていませんが、一度心療内科へ行き先生にお話聞いてもらうのはいかがでしょう?
主さんが心配されてるより、意外と診察されてる方も多いですし子育てママさんもいらっしゃいました。

無理だけはせずにお過ごしくださいね😣❤️

• なち

なち

回答ありがとうございます。結構皆さん行かれていてビックリしてます。私も今そんな感じで会社にいくと吐き気とか頭痛とかひどくなって今日も会社の近くまで行ったのですが結局休んでしまって....。近くの心療内科探して行ってみたいと思います。ありがとうございます!ここで相談して少しスッキリしました。

• 9月20日
ぴえろ

離婚当初に精神科に
通っていましたよ。
鬱かな?と思った時には
もう時既に遅しって感じで、
今は158cmの45㌔なのですが、
その当時はきずかぬうちに
ストレスが蓄積されて行き、
体重が28㌔になり
見かねた実母が精神科に
連れてってくれました。
PTSDと非定型鬱といわれました。
どちらもいつ治るかわからないし
ふとした時にまた症状が出るので
大変です💦

よく鬱は気合で直せと言われますが
気合いなんかじゃ治りません。
一度市の相談員に相談してみたらいかがでしょうか?
保健婦さん達に相談すると
精神科ではなくて
クリニックとして紹介してくれますよ。

• なち

なち

回答ありがとうございます。大変でしたね。やっぱり精神的な事なのですぐには治らないですね。気合いで治ったら病院なんかいらないですよね(;´д`)
    市でも相談にのってくれるのですね。電話かけてみたいと思います。

• 9月20日
  • ぴえろ

ぴえろ

大変でした、、、
    今でもたまに精神が不安定になり
    悲しくもないのに
    涙が自然と出てしまう時があります💦

ホントですよね!
    気合で治るなら治したいです笑

地域によっては違うかもしれませんが、
    ホットラインなどがあるのでそこに電話してみるといいかもしれません(^^)

• 9月20日
  • なち

なち

今、病院に電話したら来てもいいと言われたのでこれから行ってきます(>_<)
    とりあえず頑張って自分の心境を伝えてきたいと思います。初めて行くので緊張がすごいです(T_T)
    ここに相談して病院に電話できたので良かったです。ほんとにありがとうございます。

• 9月20日
  • ぴえろ

ぴえろ

良かったですね(*´ω`*)
    落ち着いた雰囲気のところが多いので
    リラックスして
    ゆっくりで大丈夫なので
    先生と話してみてくださいね!

いえいえ(^^)
    なちさんはひとりじゃないですからね(*´ч`*)♡
    たくさん味方はいるので
    無理はしないでくださいね(^^)

• 9月20日
  • なち

なち

今のところ鬱ではなかったです(;´д`)
    睡眠剤とか薬くれました(^^)

• 9月20日
  • ぴえろ

ぴえろ

そうだったんですね(^^)
    病院行けて良かったですね(*´ω`*)

• 9月20日
marumi

精神科に抵抗あるなら神経内科でも診てくれますよ。お薬もくれます。鬱も自律神経の乱れと関係してたりするので☻
無理せず病院行ったほうがいいです。
悪化してからでは大変なので(;_;)

• なち

なち

回答ありがとうございます。近くの病院探して行ってみようと思います。
    マイナスな事ばかり考えてしまって子供といるのも辛い時があったりするので早めに行きたいと思います。

• 9月20日