※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
妊娠・出産

最近毎日弱音ばかりの投稿です。妊娠26週で切迫早産で入院中。高血糖や糖尿病の可能性も。2カ月弱の入院生活に不安とストレス。乗り越え方やストレス発散のアドバイスを求めています。

ここ最近毎日投稿しています😭
弱音ばかりですみません😢

本日妊娠26w3dになりました。
24wの検査で子宮頸管が短く切迫早産で
急遽入院となり、24時間リトドリン点滴の入院生活、今日で2週間ほどが経ちました。
ここ2〜3日、高血糖が続いたため、妊娠糖尿病の可能性もあると、昨晩からインスリン注射も始まりました。
毎日毎日針刺して、病院食もあまり美味しくなくて、絶対安静の日々で、楽しみもなくしんどいです。

妊娠中に入院経験のある方、
どうやって乗り越えたか教えてください( ; ; )

私は12月の正産期まで恐らく入院と言われていて、あと2カ月弱もこの生活が続くんだと思うと先が思いやられます( ; ; )
部屋も大部屋で、プライバシーもなく、ストレスがたまるし、不安がいっぱいでどうしたらいいかわかりません。

赤ちゃんのためにも、頑張るしかないんですけど、リフレッシュやストレス発散の仕方など、アドバイス頂けたら嬉しいです( ; ; )💦💦

コメント

たろす

14w~16w 切迫流産で入院してました!未だに実家での自宅安静指示で安静中です😓
私も頚管長ぎりぎりなのでいつまた入院になるかわかりません😩
病院にずーっといるのはほんとにしんどいですよね。。私はまだ入院期間が2週間だったのでましですけど2週間で心折れましたよヽ(´Д`;)ノ
寝たきりで、トイレとご飯以外動けなくて…お風呂もなかなか行けなくて…😭
時間を見つけてはお見舞いに来てくれる両親や旦那のおかげでがんばれた気がします(~0~)そんな近くはないのに、わざわざ30分の面会時間のために来てくれてほんと励まされました(><)
あとは私はベビ子に何か作ってあげようと思って編み物がすこーしだけ出来るので寝ながら色々編みました!結構できた時達成感凄かったし、入院安静中だから出来たことだな!と思えて気が少し楽になりました😂
あとは現実逃避のためにひたすら読書をしました😆最近話題の君の膵臓をたべたいとか暗めじゃない小説を旦那とかにお願いして買ってきてもらって😅あっという間に1日が過ぎたのでよかった気がします💪
まぁでもほんとしんどい時は泣いてました😓大部屋だとあんまり泣けないかもしれないけど…やっぱり溜め込んじゃ余計辛くなると思うので😥
日記書くのもいいかもです!思ったことを書くだけでかなりスッキリするかなと思います😌
しんどいと思いますけど、、お大事にしてくださいね!

• すけ

すけ

コメントありがとうございます😢
    私も2週間経ってすでに辛くて、ホームシックが深刻すぎるので、ほんとに今後が心配です🤦🏻‍♀️💭
    っていっても、おとなしく入院してるしか術はないのですが😂💦

短い時間でも面会来てくれるの本当に嬉しいですよね😢私も今は会いに来てくれる旦那や親のおかげでまだなんとか…
    編み物、やってみようと試みたのですが、出来なさすぎて逆にイライラしちゃいました🤣💦笑
    私もなにか作るのやってみようかなぁ…
    入院生活が嫌すぎて、何にもする気にならないのですが、くよくよしてても現実は変わらないんですもんね〜…💨
    日記は毎日付けてます!もう愚痴弱音ばかりの恐ろしい日記ですが🤣笑
    なんとかして乗り切りたいと思います😢😢😢

ありがとうございます😭💕

• 9月20日

私も26w〜切迫早産で入院しています😭
私も子宮頸管が短いため37w手前までの入院が決まっており、同じく2ヶ月弱の入院になるかと思います😥
一人目の時も30w〜36w5dまで入院していていたので、切迫になりやすい体質のようです😵

ほんと24H点滴+寝たきりで毎日とてつもなく時間が過ぎるのが遅いですよね( ;∀;)💔
私も4人部屋ですが、みんなカーテンを閉め切っているので特に交流もありません。
毎日暇なので、スマホかTVかDVD見て過ごしてる感じです😂💔
なかなか寝たきりで出来ることって少ないですよね😣

• すけ

すけ

26w〜ってことはもうすでに1カ月以上入院されてるんですね( ; ; )
    切迫ってやっぱりもともとの体質もあるんですかね〜😂私も子宮頸管無力症と言われて、何ソレ😦私元気だけど?😦って感じでした笑

同じ部屋の方と話したり出来るのかなーと思いきや、話しかけづらい環境すぎますよね笑
    スマホ見すぎて低速掛かったし、、もうほんとに今後が心配です😂
    まぁなんだかんだ言っても時間は過ぎていくんですけどね🤣
    しんどいですよね〜ほんとに😢
    でもこうして、自分だけじゃないってわかって安心できます😭✨
    お子さんがいての入院は余計に辛く大変かと思いますが、miiさんもどうぞご自愛下さい😢✨
    コメントありがとうございました😭💕

• 9月20日

退会ユーザー

私もそれです😂💔
    元気なので寝たきりが余計に辛いですよねー😭
    体質と言われたらもうどうしようもないですし😩💨
    次の妊娠も入院になる可能性高いかもですね😥

お喋りできる感じだとまた違いますよね!
    でも皆んなが皆んなお喋りしたい人じゃないだろうし難しいですよね😫
    私は長期入院になるだろうと思ってポケットWi-Fiをレンタルしてます!
    確か月3000円ぐらいで無制限でYouTubeめっちゃ見てます😃
    低速かかったらほんと困りますよね😱💦
    更にする事なくなるし。。笑

ありがとうございます😭✨
    すけさんも初めての入院で色々と不安でしょうがお互い元気な子を産むために毎日辛いですが、頑張りましょう😖💓

• 9月20日
  • すけ

すけ

体質と言われたらなす術ないですよね😂💦
    もう初めてがこんなに辛いと2人目とか考えられないです😂😂今までは、子ども3人くらい欲しい〜♥︎とか言ってたんですけど、簡単に言えたもんじゃないですよね🤣
    先生に、次妊娠したら子宮頸管を縛る手術?をした方がいいって言われました💦

なかなか難しいですよね〜😞みなさんそれぞれストレスもあるだろうし、下手に絡みに行けないです😂💦
    なるほど、ポケットWi-Fi!😳私も使いたい〜😂ちょっと旦那に相談してみます!笑

ありがとうございます😭💕
    お互い無事に正産期で出産出来るよう、頑張りましょう😢✨
    お話できて嬉しかったです、ありがとうございました☺️

• 9月20日

退会ユーザー

分かります!分かります!😭
    私も3人目はもう考えられないです😂
    頸管縛る手術ありますね😣
    私が通院している病院はそういう手術はしない考えみたいなので話しは出ませんでしたが、手術しても張りが頻繁だとか結局、同じように入院しないといけない場合もあるみたいですよ😖

ポケットWi-Fi良いですよ〜👍✨
    スマホが自由に使えるだけ少しストレスも減ります😏(笑)

こちらこそありがとうございます☺💕
    まずは30wを目標に頑張って下さい😣💪

• 9月20日
  • すけ

すけ

そうなんですね😦💦
    手術しても入院ってなったらダブルでダメージくらいそうです😅笑

とりあえず今はお腹の子が元気に無事に生まれてくることだけを祈り、日々の入院生活も耐え抜きたいと思います😭✊️

ありがとうございます😂💗

• 9月20日
ちゃぁ子

私も13wから19wと8ヶ月入ってから正産期手前まで入院していました‼︎

切迫流早産で入院
入院中のウテメリンの副作用で妊娠糖尿病(インスリンは無し)発症。
病室内しか歩いちゃダメだし 食事も管理されるし凹みましたが
大部屋で同室の人と仲良く楽しく過ごしていました。
私は性格上黙っていられず…
病室の方に話しかけて今でも連絡取り合ったり 皆んなで会ったりするぐらい仲良しです。

思い切って話しかけて同室の方と仲良くなってはいかがですか?
おしゃべりでかなりストレス発散です‼︎
ご飯の時は皆カーテン開けて食べたりしていました。
それぞれお見舞いで持って来てくれた品々を皆で頂いたり(*´罒`*)ニヒヒ♡
後はdvd鑑賞したり 数独とかスケルトンだったかな?なんか雑誌持って来てくれてそれにハマってました(ˊᗜˋ*)

入院生活大変だけど
ファイトですよーーー‼︎

• すけ

すけ

私はリトドリンなんですが、やっぱり副作用で高血糖になりやすいらしいですね😂それでインスリンで調整が始まり、はーまた針刺すのかー😭ってかなり凹みました笑

前のお部屋の時は同室の方と仲良くさせていただいていたんですが、今回入院が長引くからと窓際のお部屋に移動したら、みなさんちょっと話しかけられる感じじゃなくて😂
    今は見回りに来る助産師さんや、面会に来る旦那や両親と会話するくらいです😞

ほんとに毎日退院したいと思ってる日々ですが、一生で考えたら一瞬のことですもんね、、😢
    そう思ってなんとか乗り切りたいと思います😂💦
    ありがとうございます😭😭

• 9月20日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

インスリン打つってことは結構高い数値が出るんですか?
    本当針刺しばかり嫌ですよね(。´Д⊂) ウワァァァン!!
    点滴は漏れるし刺し直しされるし
    本当辛いですね…

今回のお部屋は話しかけれる感じじゃないんですかΣ(ŎдŎ|||)ノノそれはキツイですね…
    皆さん安静度高い方々ですか??

私も最初の入院の時は
    1人部屋だったし、初期だったし
    まだまだ先が長いし脱走したい‼︎って思ったり
    主治医の先生にも退院出来ないんですか?とずーっと聞いていました。
    でも主治医の先生に

生まれてくる命の約80年を作ってあげられるのはお母さんだけなんだよ‼︎
    でも無理して早く産まれちゃったら
    その約80年が短くなっちゃうかもしれない
    その約80年を有意義に過ごせないかもしれない
    だから今を頑張るしかないんだよ‼︎

って言われました。
    ごもっともです。
    すけさんもしんどくなるかもですが
    元気に赤ちゃんが生まれてくるためです。ファイトですよ‼︎

• 9月20日
  • すけ

すけ

入院してすぐは120前後で安定していたのですが、ここ2.3日は130〜140くらいで高めだったので、インスリン開始になってしまいました😂💦炭水化物ばっかりの病院食だからそれが原因じゃないのかと思うくらいなのですが🤣笑

もう注射の跡が残るしほんと嫌ですよね😂💨

みなさんトイレとシャワーと食事以外は基本的にベッドで安静の方々ですね🤔お話する機会もないです😂笑

主治医の先生、ごもっともです😢💦
    毎日毎日弱音ばかり吐いて逃げ出したくなってる自分が情けなくなりました😭
    赤ちゃんのためですよね。
    今私が耐え抜いてる入院生活が、赤ちゃんの今後の人生を左右するんですもんね😢✊️
    私が頑張るしかないです( ; ; )
    しんどい日々ですが、なんとか乗り越えます😢✨
    ありがとうございます😭😭

• 9月20日
花

私は入院して二日目ですが、大部屋の息苦しさとストレスがハンパなく自分は結構神経質なんだと実感しました(>_<)部屋に付いているトイレにも、洗面所を使うにもいちいち気を遣います💦旦那に相談して個室に移動できないか相談してみようと考えています💦

病室ばかりではなくラウンジに行けたりできたらいいですね(>_<)

• すけ

すけ

コメントありがとうございます😂
    大部屋ストレス溜まりますよね〜(;ω;)
    でも私のところは、個室も大部屋も料金差がない代わりに選ぶことは出来ないんですよ😭💨
    窓際なのが唯一の救いなくらいです(;ω;)笑

お互い入院生活頑張りましょうね😢✊️

• 9月21日
  • 花

大部屋かなりストレス溜まりますよね😭すけさんの病院は、個室か大部屋か選ぶことができないんですね💦(>_<)でも窓際ならまだ気は紛れるかもしれませんね‼︎私は大部屋だし、廊下側で夜は廊下の灯りで眠れないしで最悪です。

はい‼︎お互い、残りの入院生活頑張ってのりきりましょうね‼︎

• 9月21日
  • すけ

すけ

本当に、夜寝るときに他の方のイビキや寝言が聞こえてきたときは絶望しました😅💦
    全く知らない赤の他人だから余計に嫌なんでしょうね😩💨ちょっと話したりして仲良くなったらまた違ってくるのかもしれませんが💦

廊下側嫌ですよね😢私は長期入院ってなって窓際に移れたのですが、最初の1週間ほどは廊下側でした😩

赤ちゃんのためにも、あまりストレス溜めすぎないように、頑張りましょう😂✊️

• 9月21日
  • 花

分かります~もう落胆が積もっていくばかりです(;_;)私がもっと社交的だったらなと思うんですがもうすでに輪ができているところに入っていく勇気がありません😭

すけさんは最初の1週間が廊下側だったんですね‼︎早めに窓際に移動できてよかったですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ストレスにならないよう頑張りましょ〜😭✨

• 9月21日
Yuzuゆず

私も今入院中です!しかも24週から入院で今26週なんで、すけさんとよく似てますね!私はもう子宮口が1.5センチ開いてるようなので、ウテメリンMAXで、マグセントが追加になってます!
入院中、ほんと暇ですよね~!!!私の病院は個々の部屋は壁で仕切られていて出入り口はカーテンといった感じなんでプライバシーとかはある程度守られています。普段あんまりしゃべったりしませんがしゃべりたくなります笑。看護師とかきたら、世間話とかいっぱいしてます!他はケータイをいじっているかテレビ見てます!たまに本を持ってきてもらったり…あと、他の妊婦さんで音楽聞いてる人いますよ~!その音楽が聞こえてきたりするんで、その音楽にまた癒されたりしています~

• すけ

すけ

コメントありがとうございます😂
    すごい!週数同じですね☺️予定日も近いのかな〜✨

子宮口開いてしまってるんですね😱副作用とかキツくないですか?😢
    上にお子さんがいらっしゃるのに入院は、きっと余計にしんどいですよね😭😭
    入院中は本当にやることないし、気付けばスマホか寝るか…🤔テレビを見るのもお金がかかるし😩笑
    音楽聴くのいいですね!🎶でも仕切りがカーテンなので、イヤホン必須です🎧笑

お互い入院生活頑張りましょうね😂✊️

• 9月21日
  • Yuzuゆず

Yuzuゆず

予定日はクリスマスです!
    もう子宮口開いてきてるので、もつところまで持たせようって感じです!

副作用きついですよね~!!
    点滴も3日ぐらいすると痛くなってきたり…
    あまりストレス溜めないように、お互い入院生活がんばりましょうね♪

• 9月21日
  • すけ

すけ

わ〜☺️じゃあ1日違いです⭐️私は24日のイブが予定日です🎄✨

そうなんですね😭💨
    なるべく長くママのお腹にいてほしいですよね😢💨💨
    赤ちゃんのためにも、ストレスは良くないですからね😂👍頑張りましょう🎶✨

• 9月21日