※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snowpicture
家族・旦那

朝からうちの夫、やらかしてます。本当にイライラの種。昨日多動性障害…

朝からうちの夫、やらかしてます。
本当にイライラの種。

昨日多動性障害の人が面接に来たんだ
多動性障害がわからないから調べてみたんだよねー
そしたら、お前に当てはまったから、お前多動性障害だよ、絶対そうだよ!病院行って診て貰ってこいよ!!

だそうです。

じゃあ病院行ってくるから何科に行けば良いのかなぁ?
って言い返してみたら、
(ていうか私受診するならその間に子供は誰が見るんだよ!!という心の叫び)

知らねーよ!お前が行くんだから自分で調べろよ!!

と言われました。
夫が決めてかかってるんだから責任もって夫が調べろよと思うのですが。
多動の人知ってるけど、苦労したの聞いてるから、多動の人にとても失礼な発言だと思います。
私はただの忘れっぽいだけで夫ほどではないと思っていて、例えばグズって言いたくて人のLINEにクズって送ってくる人には言われたくないなと。

夫の会社に強迫性障害の人がいて、その人に症状るが似てるからって、私も強迫性障害だと決めつけて、でなくても何かの精神病だから病院行ってこいとか言ってた人なんですよね…

何でそんなに私を障害やら精神病やらに認定したいのか…
私の中では共存すればいい話なので特には思わないのですが、やはり離婚で親権を取れない要因になると聞いてるので、離婚前には診断されたくないですが、そこまで言われる意味が分かりません。

コメント

A

私なら前回もそうだけど何でも私に当てはめる意味は?そんなに自分の妻を障害者として見たいの?ってぶち切れそう……嫌になりますね。よく耐えてると思います。私も忘れ物良くするのでそんな事言われたらなんかもうどうしようって思います。

御主人こそあなたはモラハラって言ってやりたいですね。離婚したいと思ってるならはやめに決断した方がいいと思いますよ

そのうちお子様にも何ができなかった度にあれじゃないのか?とかこれ当てはまるよ!とか言われたら本当に嫌ですし。

• snowpicture

snowpicture

そのあとに他のイライラも募ったらしく、
    もう限界だ!離婚だ!子供は実家で育てる!!
    とか言ってたので、予約取って古巣に相談に行ってきます。
    元々何度か言われてたのですが、朝から子供たちのいるところで言われたのは初めてなので、先手打とうと思います。

そんなにネットで調べたいのなら、自分のモラハラを調べて欲しいですよね(^_^;)

のろまとか何でそんなことできないのとか言ってます。ママに似たから仕方ないかとか…

• 9月20日

snowpicture

お礼が遅くなりました(>_<)
    ご回答をありがとうございました!

• 9月20日

ごめんなさいね、障害者施設で働いてた身として、大した知識のない、ただネットで調べた程度の奴が障害どうこういうって、馬鹿なのかな?
よっぽど旦那さんのが頭おかしいですよ✨
立派なモラハラですから録音して日記書いとけば離婚時不利にはならないかと。あと、例え精神疾患あろうと、頼れる場所があれば問題ないです。

snowpicture

ご回答ありがとうございます!
    ただのバカだと思います。
    私は法律事務所で仕事内で弁護士の指示でやってたことに近いものを、ある大学で弁護士の講義で聞いたそうなのですが、うちはこうだったよーみたいなことを言ったら、それは絶対あり得ないその先生はこう言ってたお前は馬鹿だ的発言をされました。
    その仕事、してましたけどね。
    LINEでアホくさい発言したやつは、スクショで撮ってあります。毎日は全然つけてないけど、私がこう言われた等々書いたものも全部はないけどあります。
    家族は頼れないので、もし疾患があっても良い医者良い機関を頼るのみですね…

• 9月20日
ふふふ

看護師やってますけどそういう人が働く側だったとしたら即座に仕事をやめていただきたい。
とても医療従事者と思えないですし
人として接していないことがわかります。
本当に迷惑なので仕事やめてほしいです。
旦那さんにそうお伝えください。

snowpicture

回答ありがとうございます。
    勘違いされているようですが、夫は医療従事者でも何でもありません。
    医療に全く関係のないただの一般企業の会社員です。職務内にとある派遣の面接業務があるだけです。応募してきても連絡なしに面接に来ない人が多い…からの愚痴が変化しました。

夫は医療関係や施設で働けるような人ではありません。人を助けたいなどの気持ちや優しさが微塵もないことが一緒に暮らしてわかりました。

• 9月20日
  • ふふふ

ふふふ

そうだったんですね。
    勘違いしてしまいすいません😅

• 9月20日