※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

離乳食用のご飯を13時間経って炊いたが、朝に気づいた。おかゆを作るべきか相談。夜ご飯用のご飯が残っている。

カテゴリ違いだったらすみません(泣)

離乳食に使うご飯なのですが、昨日の夜に炊いていて、作ろうと思って忘れて今日の朝になりました(><)
13時間経っています!
これではもうおかゆを作らない方がいいですかね?(><)
自分達の夜ご飯用にと3合炊いていていきなり食べないことになり、そのまま残っています(><)

コメント

はなつな

保温で13時間経っているということですか?
我が家は毎日そんな感じです。離乳食にももちろん使ってましたよー。

• mam

mam

そうですー!保温で13時間です(><)
    これからおかゆにして冷凍しても大丈夫ですかね!?(°д°)
    いつも炊きたてのやつでしか作っていなかったので悩んでました(´;ω;`)

• 9月20日
  • はなつな

はなつな

私は特に問題はなかったです。
    これからおかゆにするということはまたしっかり火が通ると思うので私なら全く気にしません^_^
    というか日常的にそうしていたので…。

• 9月20日
  • mam

mam

ありがとうございます!いまからつくりたいと思います(^o^)/

• 9月20日