※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amonc
子育て・グッズ

海老名市の人気幼稚園情報を知りたいです。海老名みなみ幼稚園、海老名幼稚園について教えてください。

海老名市の幼稚園の情報が知りたいです!
プレに行かないと入園が難しいような人気の園はあるのでしょうか?
今は、海老名みなみ幼稚園、海老名幼稚園が気になっています。

他の園のことでも構いませんので、よろしくお願いします😊

コメント

ゆー

海老名幼稚園は、プレに入るとそのまま入園することが前提になります(諸事情により、入園しない方もいらっしゃいました)。
プレで入る時は面接があり、入園する時の面接は免除されました(^^)
願書受付の時、面接が免除されたので制服採寸などをして早く帰れましたよ。

• amonc

amonc

なるほど!詳しくありがとうございます😭✨
    プレは2歳児対象ですよね?
    プレに入るための面接は何月ごろに行うのでしょうか?そのために並んだりはしましたか??
    質問ばかりすみません💦

• 9月20日
  • ゆー

ゆー

うちの子の時は、年末ぐらいに募集受付があって、面接は年明けだったと思います💦
    プレの面接は、申し込みをした時に面接の時間を言われて、その時間に行って面接でした。
    プレは2歳、3歳児が対象です!
    ほとんど2歳児ですが、年中から入る子だと3歳の子もいました。

• 9月20日
  • ゆー

ゆー

新規で書いてしまったので、削除しました💦
    去年は12月にプレの説明会があったようなので、今年も同じくらいにあると思います!

• 9月20日
  • amonc

amonc

わわわ本当にお詳しくありがとうございます😭😭✨
    参考にさせていただきます!!

• 9月20日