※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

トコちゃんベルトを使っている方へ質問です。食事やトイレ時、座っているときに気になることがあります。付け方に不安があるので、使っている方の意見を聞きたいです。

トコちゃんベルトについて質問です!
いま切迫早産で自宅安静中なのですが、ネットなどでトコちゃんベルトがいいと聞き買って使っています。
元々、腰痛持ちだったので使ってみると身体が軽くなった気がします。が、ご飯中、トイレ中、座っている時に食い込む?大きくなったお腹が乗っかる?のが気になります。痛くはありません。
付け方は本やネットで確認したのですが、みなさんはどうなのかなぁ…と不安に思ったので使っている方がいましたらお返事いただけると助かります(>_<)説明下手ですいません(;_;)

コメント

あずき☆

今24wでトコちゃんベルト使ってます^-^
私も最初は気になってましたけど、慣れたのか気にならなくなりました。
お腹が乗ってる感じですよね^_^;

トイレの時も腰の方のベルトを上げて済ませてますがそれも慣れました♪
苦しくないのなら大丈夫だと思います^^

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

お返事ありがとうございます!
    やっぱりお腹乗っかりますよね(笑)

• 8月7日
❀ぴょぴょぴょ❀

ずっと使ってますが、食い込む感じはありません!もしかしたらちょっと上の方でつけているのかもしれないですね(>_<)
前は足の付け根あたり、後ろはお尻のかなり下の方です!後ろはブランコの位置と言われました!

ベストポジションが見つかりますように(^^)
ちなみに、私は使いすぎてクタクタになり二本目です(^^;;

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

お返事ありがとうございます!
    恥骨の上?でつけてるんですけど、それでも上なんですかね(>_<)?

• 8月7日
  • ❀ぴょぴょぴょ❀

❀ぴょぴょぴょ❀

それなら、合ってるような気もします!アンダーヘアの下の方です💡

• 8月7日
まこちん555

サイズがちゃんとあっていて、正しいつけかたをしていれば効果ある人はいます。私は買ったけど結局めんどくさいんでつけてません(笑)