※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5ままちゃん
その他の疑問

新築に引っ越した時に、皆さんは、冷蔵庫、洗濯機は現在、利用してるも…

新築に引っ越した時に、皆さんは、冷蔵庫、洗濯機は
現在、利用してるものを持っていきましたか?
何年くらい経っていれば、買い替えますか?!

コメント

ひなとよひままま

壊れていなければそのまま使います。

うちは両方買い換えました♪
元々私が一人暮らしで使っていたものでサイズも小さかったし、安物だったので躊躇なく(^^;)
ちなみに4年使ってました!

🔰はじめてのママリ🔰

引っ越し前後は何かとお金かかるので、サイズに問題なければそのまま持って行きます。

はな❀

洗濯機は2年経ってました*°冷蔵庫は小さかったし10年近く使っていたので買い替えました。お金に余裕があるなら新築ついでに全部買い揃えたかったです~☺︎

まぢょ★

購入から5年ほど経っていましたが
まだ使えたので持っていきました。
もう少し余裕があれば、全部新調したかったですが...(^^;;

じばっかり

私も同じ問題で悩んでいますー!
年末引っ越し予定です😊

録画機能付きテレビ2台が7年、冷蔵庫、ウォーターオーブン、エアコン2台が5年、洗濯機が2年、部屋干しの為の室内乾燥機が3年ものなのでそれは持っていきます。
でも広いリビング用のエアコンと60型テレビは新たに購入予定です。

他も本当は買い替えたいけど…
運搬費のほうがまだ安いですよねー。

無駄遣いしないようにと、引っ越しと同時に買い換えて次の買い換えタイミングがまたかぶると出費がすごそうなので、なるべく使い回します😣

ひなころ

実家が新築に引っ越すついでに家電のほとんどを新調しましたが、数年経って次々に壊れました(笑)
買い換えのタイミングも重なることが多いので、すべて新調するなら積み立てするのをお勧めします😅
実家が一度、元々洗濯機が壊れて買ってもうすぐ搬入、の時に冷蔵庫壊れ、エアコン壊れ(しかも真夏)。。全てないと生活できないものだったので急いで買ってましたが、そのあと大変だったらしいです( ;∀;)

5ままちゃん

皆さま、ありがとうございます😊
わたしも、全て新しいものを買いたいのですが、金額的に、無理そうだから😭使えるものは使いたいとおもいました!!