※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモ
子育て・グッズ

9ヵ月の娘がおっぱいを吸う習慣があり、断乳を考えています。おっぱいを卒業させるためのアドバイスを教えてください。

おはようございます!断乳についてです🍼
現在9ヵ月の娘を育てています!みなさんはどのくらいで断乳されましたか?娘は少しぐずるとおしゃぶり代わりにおっぱいを吸います。特に寝る時によくおっぱいを吸いたがります。おっぱいを卒業させるためのアドバイスお願いします!

コメント

yo___oy

私は最近夜間断乳から始めていました!
ですが子供が風邪を引いてしまい、少しでも気持ちよく寝て早く治してもらうために断乳を一旦ストップしてしまいました😓
風邪が治ったら再開するつもりです❗️

• シナモ

シナモ

やっぱり最初はなれるまで大変ですか??

• 9月20日
  • yo___oy

yo___oy

寝る前に授乳をしてそのまま寝落ちしてくれれば楽なのですが、そうでなかった場合は長いと1時間近くグズって寝てくれないです😓

そして寝かしつけの時よりも、夜中起きた時がこっちも眠たいので大変です💦
    おっぱいをくわえればすぐに寝てくれるのを知ってるだけに、もう咥えさせてしまおうか、、、と思ってしまいますww
    あとは私の方がおっぱいが張って痛いなーと思うことがありますね😅

• 9月20日
  • シナモ

シナモ

丁寧な返信ありがとうございます✨
    やっぱりそうなんですか😅
    娘も寝る時は必ずおっぱいを咥えて寝ないと寝てくれないです。
    夜中もおっぱいを咥えていないとぐずって泣きだします😢
    根気よく頑張ってみます!

• 9月20日
ゆた

10か月で断乳しました。少しずつミルクを飲めるようにして、ミルクに移行していきました。最初は、おっぱいバイバイね〜と言って、回数を減らしていき、夜間だけやめたりしました。いきなりはしんどいので、少しずつ回数を減らしていきました。
3食しっかり食べれてるというのを条件にしてましたが😊🌟

• シナモ

シナモ

返信ありがとうございます!
    1日3食しっかり食べさせるのは大事ですよね!😌
    娘もミルクで慣れるよう根気よく頑張ってみます✨

• 9月20日

7ヶ月終わりで夜間断乳しました。

完全な卒乳はまだしてません。断乳する理由が特別あるわけではないので、自然に卒乳を待つつもりです。

• シナモ

シナモ

返信ありがとうございます!!
    自然に待つのもいいなと思います!
    根気よく粘ってみます!💪✨

• 9月20日
じばっかり

夜間断乳は8ヶ月からチャレンジして何度か挫折し、1歳頃に成功しました。
断乳はせず自然に卒乳しようと思っていたので、完全に離れたのは1歳9ヶ月です😊
それからも服をまくってくわえようとはしてきましたが、乳首をずーっと触ることで落ち着いたようです笑

• シナモ

シナモ

自然に卒業させるのも考えているんですけど、やっぱりおっぱいの回数は減らすべきですかね😅
    最近では自分で服をまくりあげておっぱいを吸ってきます笑

• 9月20日
  • じばっかり

じばっかり

服をまくって探されるのもそれはそれで可愛いものではありますよね😍笑

ご飯や飲み物をしっかり摂取してほしいと思ったので、何回かに1回ぐらいはお茶やリンゴジュースでごまかしたり遊ぶことに気を向かせたりはしました😁

• 9月20日