※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりえ
妊娠・出産

頭痛が中期になり、偏頭痛っぽく横になっています。他のアドバイスがあれば教えてください。

頭痛は初期症状だと思っていましたが、
中期になって悩まされています。
偏頭痛っぽく、頭を冷やして横になってはいるのですが、他に何かアドバイスありましたら、お教え下さい…よろしくお願いします。

コメント

りおるかmama

頭の痛む部分を手のひらの付け根(手根)で押し揉みしてあげて下さい。偏頭痛は血行不良でなる場合もあるので、痛む部分をマッサージすると痛みが和らいだりします。
ただ、強くやり過ぎると頭皮の血管を圧迫し過ぎる事になるので
程々に^_^;

• えりえ

えりえ

頭痛は血行不良でなる場合があるのですね…
    ありがとうございます!
    チカラ加減に気をつけてやってみます꒰•꒡꒳꒡꒱

• 8月6日
  • りおるかmama

りおるかmama

殆どの偏頭痛が、頭皮の血行不良によるもので、頭皮の血行促進をする事で和らぐみたいです。
    もし頭の中が痛む場合は、病院に行かなければいけません。
    ですが、頭の中が痛むという事は、脳内が痛むという事なので、そうそうある事じゃないみたいですよ。
    しかし脅かす訳じゃないですが、もし、血栓があった場合にいきなり血流が良くなると一瞬で血栓が移動するので、危ない場合もあるみたいです。
    ですが、年齢的に血栓があるお年ではないと思うので、大丈夫だと思います。
    私達の父親世代は危ないですがね。

• 8月6日
  • えりえ

えりえ

別にお返事してしまいましたので1番下に出てしまいました💦
    すいません…🙏

• 8月6日
yztmママ♡

私も頭痛ありました!
私の場合はカフェインを少しとると
痛くなくなってました!
なので、カフェオレを
飲んでましたよ(*´∀`*)

• えりえ

えりえ

今、早速アイスコーヒーを久々に作って飲んでみました!!
    もともとコーヒー好きだったので、これでマシになったら嬉しいです♪ありがとうございました!

• 8月6日
A mama♡

私も偏頭痛持ちですが
冷えピタ貼ると
楽になりました(⍢)

• えりえ

えりえ

偏頭痛、ツラいですよね…
    今度、買い物に行った際に冷えピタ買ってこようと思います^^
    回答ありがとうございました!

• 8月6日
kyao

私もありました!!元々偏頭痛持ちですが…アイスノンで頭冷やして治るまで横になるしかなかったです!!いちおカロナールを処方してもらってましたが1度も飲まずです(;´ェ`)酷いようなら先生に相談してはいかがですか??

• えりえ

えりえ

も経験されてるんですね…
    産婦人科に言えば薬出してくれるだろうとは思うのですが、同じくクスリに抵抗があって…
    でも、ストレスになるようなら先生に相談してみようと思います!
    ありがとうございました(◖◡◗)ノ❣

• 8月6日
えりえ

頭痛って怖いですもんね…
今まであまり頭痛に悩まされたことがなかったので戸惑っていますが、みなさんにアドバイスしていただいたことを試して様子を見てみます!
本当、ご丁寧にありがとうございました‼︎