※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ki
家族・旦那

旦那が一言もなく財布からお金をもっていき、帳尻があわなくなります。…

旦那が一言もなく財布からお金をもっていき、帳尻があわなくなります。
旦那の稼いだ金とはわかってますが、
毎月借金返済があるため、それ+小遣いを人並みに渡すのはしんどい部分があり、
給料のときに一万をわたして、あとは都度渡しにしています。ガソリンは別です。
歯医者とかいってるし、酒も月でかかるし、たばこもひどいし、パチンコもするし、やめてくれといってもききません。一年以上いってもかわりません。
私が我慢するしかないでしょうか。
パチンコで帰宅が11時近いので、
むかついてご飯作らない、ぐらいしか反撃ができず…。
睡眠不足が旦那のせいなのもわかってない…。
借金あることばらしてやりたくなる。

コメント

ki

結局都度にしてもあわせると手元に30000はいってて。借金とあわせて10万とびます。

TRK

借金は旦那さんのものですか?
多分旦那さんは家計が苦しいのわかってないんじゃないですか?
酒、たばこ、パチンコとりあえずお金かかること全てする人に都度渡しは向いてないですね(´Д` )
とりあえずお小遣いは月いくらってきっちり決めて何があってもそれ以上渡さないと決めたほうが良さそうですね>_<

  • ki

    ki

    旦那のです。やっぱそうですよね。来月からそうしてみます。

    • 9月20日
  • TRK

    TRK

    旦那さんのものなら、なおさら我慢してもらわないとですよね‼︎
    あまりに納得しないならだいたいの生活費を紙に書いて旦那さんだけでこんなに支出があるってことわからせたら少しは納得するんじゃないかな?
    それでもお金お金言うならバイトしろ‼︎って私なら言っちゃいます(笑)

    • 9月20日
  • ki

    ki

    土曜だけ私もはたらいてるのがバカらしいです。みせてみます。

    • 9月20日
deleted user

それ義両親とかは知ってるんですか?
もし知らなくて、言ってお灸据えてくれるような義両親なら言った方がいいと思いますが。

  • ki

    ki

    おそくなりました。
    お灸据えても意味がない状態です(;´д`)

    • 9月26日
すな

方法はいくつかありますが、まずは財布を隠しましょう!めんどくさいかもしれませんが、、、。

それから出費が多い人には都度渡しせずに、○円なら○円と決めてそれ以上は渡さないように徹底させましょう!

家族ですからゆきさんだけが我慢するのはおかしいです。

  • ki

    ki

    おそくなりました。財布かくしました。都度わたしはやめようと思います(;´д`)

    • 9月26日