※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

新築の引っ越しに伴い、虫対策や家具のダニ対策、漫画や布団の処分についてアドバイスを求めています。引っ越し前に気をつけることやバルサン焚くことについて教えてください。

カテ違いだったらすみません。


このたび 新戸建てを購入しました。
10月に引越しします。
その際、今あるものを持って行ったり
新調したりするのですが、
これはこうしておいたほうがいいよなどの
アドバイスがあれば教えて欲しいです。

とても田舎なので とくに虫対策が気になります。

畳有り、トイレ二ヶ所有りです。

冷蔵庫はまだ買って1年程なので持って行きます。
その際中は全て綺麗にして行きますが
その他何か気をつけることはありますか?

棚などはダニが……ゴキが……と悩みます💦
あまり余裕がないので引っ越す前に
家具などバルサン焚いたら良いですかね?

あと、年数が経った漫画をどうしようか悩んでます
持って行きたいけど必ずダニが付いてくるんだろうな…

布団などは処分したほうがいいですか?
たくさん質問すみません、
どうかたくさんのアドバイスよろしくお願いします!

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

そんなにダニやGの影を感じるんですか?(^-^;)
新しく建てたなら大丈夫だと思いますが、よほど心配なら掃除してバルサンして、クモの巣やGのスプレーなんかを家の周りにかけておくとかですかね?

わたしも近々戸建てに越しますが、布団やカーペット、カーテンなどはそのまま持って行きます。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    なんか、新戸建てでもゴキとかを見る!って言う記事を見てしまって………………😔とても不安です

    今のところ 私たちの使ってる家具からはゴキなどは見かけてませんが もしかしたらついてるかも………………とか悩んじゃって。。

    • 9月20日
まま

おはようございます(´,,•ω•,,)♡

今まで仕事で5回ほど引越ししてます♡♡

私なら新居の雰囲気を考えて、金銭的に無理のない範囲で新調します(*´ч ` *)

冷蔵庫は中綺麗にして、10時間以上は電源抜いておきます(´・・`)
以前引越しの際に、揺れなどで壊れる恐れがあるので、電源切ってて下さいと言われました( ´・・)

家具など持っていくのであれば、
バルサンたいて、掃除してから持って行きます(∗•ω•∗)

マンガに虫がついてて気になるなら、チャタテムシという虫の可能性が高いので、バルサンで対応できると思います(*´ч ` *)

お布団は天気の良い日に干すか、クリーニングしてから持って行きます(*^▽^*)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ありがとうございます!

    • 9月20日