※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしまり
妊活

基礎体温が上がらず、排卵していない可能性に不安。妊娠した経験やアドバイスが知りたい。高温期検査の必要性も考え中。

基礎体温があがらない…😭😭😭

病院での排卵日は14日だろうと言われ、排卵検査薬もちゃんと強陽性になってから陰性へ。
16.17は高温期の体温になったので14か15に排卵したんだろうなーと思ってましたが、18日にガクッと下がり、それから基礎体温があがりません(>人<;)
今朝も低温期と変わらない体温でした😓
これは排卵してないってことなのか…??
今まではちゃんと高温期の間は上がってて、リセットされる日にガクッと下がっていたので…今月は無排卵なのかな…😔
すごくショックです😭
高温期の検査に明後日行くのですが…体温上がらずとも行っても良いのですかね??
今月から病院行き始めてまだ全部の検査は終わってません。
生理直後から…だったので、そこから検査を始めています。
なのでまだ黄体期の自分の結果を知りません。
黄体不全だったらどうしよう…と心配しております😓
今から考えてても仕方ないのは分かっているんですが…

基礎体温が上がらずとも排卵してた方、妊娠してたって方はいますか??

コメント

👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

はい🙌注射して強制的に排卵させたにも関わらずそして排卵済みも病院で確認したけど排卵したであろう日から4.5日目あたりから徐々に上がりました💦
そして今回妊娠してましたし、前も体温上がらずで諦めてたら妊娠しました😳

病院いって伝えてみて排卵済みか確認してもらうといいと思います!

• よしまり

よしまり

コメントありがとうございます😌
    そうなんですね。
    体温上がらずとも妊娠していることもあるのですね💡
    初めてのことだったので不安になりまして…😓
    22日に高温期の検査に行くのですが、その際に確認してもらって排卵済みかどうかって分かるものなのでしょうか??

• 9月20日
👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

私もかなり落ち込み相談しましたよ😣1つひとつが不安になりますよね…
分かりますよ😊超音波でもわかるし、多分高温期のホルモンが出てるかの検査をするんですかね?血液検査?でも排卵しているかわかるはずですよ☺️

• よしまり

よしまり

そうなんです(>人<;)
    今期の生理後から受診をやっと始め、今のところ私に問題はないのですが…
    旦那の精子の正常率に少し問題がありました⤵️
    運動率、直進率は基準値以上なのですが、正常率が半分で…😭
    それだけでも自然妊娠は厳しいのに自分まで無排卵だったり、黄体不全だったりしたら…😩と思うと(>人<;)

多分、ホルモンや血液検査をするのだと思います。
    それでも分かるのですね💡
    金曜相談してみます‼️
    本当にありがとうございましたm(_ _)m

• 9月20日