※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん☆
子育て・グッズ

生後3ヵ月の娘が鼻水や咳が気になります。鼻水吸引機を検討中で、ベビースマイルが良さそうだと思いますが、3ヵ月の赤ちゃんでも使えるでしょうか?利用者のご意見をお聞きしたいです。

生後3ヵ月の娘が夜中から鼻がズビズビいって咳も時々しています。
私も風邪をひいていて、加湿空気清浄機かけたりマスクしたりして対応していたのですが、うつってしまったのかもしれません、、、
お乳吸いながらうとうとできているので、とりあえず鼻呼吸はできているのですが、この機会に鼻水吸引機の購入をしようと思います。
他の方の投稿で、ベビースマイルというのが良さそうだと思ったのですが、3ヵ月の娘の鼻でもしっかり取れるでしょうか??(°_°)
クチコミも1歳以降の方が多いようで、、もし使っている方おられましたら、教えてください。
よろしくお願いします!(;_;)

コメント

ひーこ1011

うちはスマイルキュートを使ってます!

ベビースマイルも迷いましたが、こちらで相談したら電池式は吸引力が低くて物足りない。
携帯することはほとんどないから、据え置き型の方が良い。
と言われました。

据え置き型は強さも調整できるし、ノズルも3つあるので使い分けができるし、とても良いです!
先が細いノズルがついてるので、低月齢の赤ちゃんの鼻水もしっかり吸えますよ(◍•ᴗ•◍)
口では吸えないネバネバなものや奥の方のものもノズルが奥まで入るのでキッチリ取れます♪

• きゃん☆

きゃん☆

スマイルキュート、調べてみましたが結構お値段するんですね(;_;)
    なるほどです!
    ネバネバ鼻水も吸えるの鼻水良いですね☆
    こちらも検討してみます(°▽°)ありがとうございます!

• 9月20日