※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuka
家族・旦那

旦那と離婚とDVについてです。長文です。旦那が仕事から帰ってきてしょ…

旦那と離婚とDVについてです。長文です。

旦那が仕事から帰ってきてしょうもない事で喧嘩になりました。本当にしょうもない事です。

そこからどんどん口喧嘩がエスカレート。大体喧嘩の度に「離婚する」「出ていく」と口にする旦那です。

私は喧嘩になる程のことではないと思いよく喧嘩の原因もわからず「何で?なにかした?」と聞いてると「消えろ」等散々言われたのに腹が立ち携帯を投げつけ出ていきました。でも10分くらいで帰ろうとし家に向かうと旦那も出てきており「一緒に帰ろう」と声をかけました。
でも嫌と言われ大声で怒鳴り出したので帰らそうと思い手を引っ張ったり服を引っ張ったりしました。夜中の2時とかだったので近所迷惑もあると思ったからです。
そしたら旦那の服掴んでる手を振り払おうとされ旦那の服が破れました。

結局家に帰ってからも出ていくとか離婚届取り行くとか警察呼ぶとかで揉めて出ていかないでって言ってる時私も旦那の手を掴んでましたが突き飛ばされ腰を打ったりベットに倒されたりしました。
腕を殴られ軽く首を閉められました。
言葉では「早く死ね」「消えろ」「キチガイ」言われました。私もお腹に手が当たった時は頭にきて泣きながら「妊婦させた事結婚した事全部謝ってよ」とか「前の奥さんは8年大事にできたのに私の事は一年もしてないね」等酷いこと言ったと思います。

でも私の体は傷だらけ。腰も打ちパニックで過呼吸になりました。

それでも旦那が好きと思ってる私は馬鹿ですよね。
旦那は離婚する気満々です。
とりあえず暴言吐いてるところを録音。アザも写メ取りました。腰うった時はパニックになり119に電話しました。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

まむもり♬

今後のことを考えたら離婚した方がいいと思います。。
もしお子さんにも暴力してしまったら…。。

• yuuka

yuuka

そうですよね。ありがとうございます。

• 9月20日

大丈夫ですか😥❓❓
赤ちゃんも心配ですね😭

わたしも離婚した方がいいと思います!

DVは絶対になおりません。

暴力なんて恐ろしいです。

• yuuka

yuuka

心配です。
    怖いですよね。でも私も悪かったと思いどうしていいかわかりません。

• 9月20日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

好きだけでは一緒にいられないこともありますし、それだけのことをされているのなら、私なら別れます。
そこまで喧嘩するようになった過程が分からないですが…。
優しいところもあるのかも知れないですが、DV受ける人が大体それで麻痺するんですよね。
喧嘩はしたって構わないと思います
だけど暴力は喧嘩じゃないです。
冷静に考える時間と場所を確保して、まだ一緒にいたいなら、感情的にならず理解し合う努力…無理なら離婚へ向けて準備…でしょうか(´・д・`)

• yuuka

yuuka

ありがとうございます。元彼もかなり酷いDVだったのでわかるんですけどやっぱり麻痺してますよね。
    離婚はしたくないのですがもうどうしていいかって感じです。

• 9月20日
なお

馬鹿じゃないですよ。嫌いになれない気持ち分かりますから。
私は別れましたが今でも嫌いにはなってないのが本音ですよ。
でもDVや暴言てきっと完全には治らないんですよ。
だから私は実家に帰って親に話してもお2度と連絡とれない環境を作り別れました。
私は妊娠してからはDVはなくなりましたが、暴言は無くなりませんでしたよ。
好きだからて別れないのだけが正しい訳ではないです。
好きでも自分、子供の為に離れる勇気も必要です。

• yuuka

yuuka

ありがとうございます。すごいです。私には出来そうに無さそうですが子供の為にもしっかり考えたいと思います。

• 9月20日
ゆうゆう

あり得ないです..お体大丈夫ですか??
頼れる人いますか?私の旦那もDVで 殴られたり警察沙汰になったりしたことあります。
貴方がそれでも旦那が好きって思う気持ちもものすごく分かります!!!!
何回もベルトで叩かれたり 大きなあざ出来ても 喧嘩が落ち着けば やっぱり大好きだな〜と結局許してしまいます..

DVの事を義理母に相談すると 旦那は精神病ということがわかりました。もしかしたら友香さんの旦那さんも何か原因があると思います。 27週でお腹も大きいと思うのでまず 実家に帰るか頼れる人に相談してしばらく離れた方がいいと思います。

友香さんは1人じゃないですよ!

• yuuka

yuuka

そうなんですよね。落ち着けばやっぱり好きだなーって馬鹿と分かってるんですけど心は好きなんですよね。
    本当嫌になります。
    私の旦那精神病持ってます。
    1人じゃないと言う言葉今の私にはとてもありがたい言葉です。ありがとうございます。

• 9月20日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

DVの人は精神病持ってる方多いです...
    旦那が怒るたびに ビクビクしてる自分が居るし それでも離れられない 旦那が居ないと絶対これからやっていけないとか思っちゃってなかなか離れられないですよね...

• 9月20日
めんたま

暴言も全く同じですしうちもそうやって暴力振るわれます。
喧嘩して話し合おうとしてもまるで話し合いにならなくないですか?黙れとか消えろとか死ねとか言って殴って。
私もこんな風にされてもまだ好きだからわかります。
でももう疲れました。。生まれて落ち着いたら証拠集めてお金ふんだくって別れようと思ってます。

• yuuka

yuuka

話にならないです。
    自分の事はペラペラ話して私の事は何も聞いてくれないです。
    でもそれでも良いから一緒にいたいなんて思ってしまいます。
    やはり離婚が最善策なんでしょうか…

• 9月20日
  • めんたま

めんたま

子供もこれから生まれるしできるなら3人で仲良く暮らしたいのになんでああなんですかね?
    暴力初めてですか?
    うちはほんと毎回そうなるんでもう諦めます。自分が疲れるだけです。

• 9月20日

私は子ども視点で回答を書きます、子どもがいつかそんな親の喧嘩をみたらトラウマになります!
親は一時的な感情のもつれで、また和解したとしても、子どもはそれは理解できないので、、。私は親の不仲をみて育ち、鬱・不安障害・人格障害で苦しみました そこをよくよく深刻に考えて欲しいと願います。

• yuuka

yuuka

そうですよね。子供にとっては恐怖でしかないですよね。本当申し訳ないです。よく考えたいと思います。ありがとうございます。

• 9月20日