※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろん31
妊娠・出産

旦那さんの晩酌について、臨月に入る時期でお酒を控えさせるタイミングについて悩んでいます。早すぎると可哀想、遅すぎると不安です。どのタイミングが適切でしょうか?

もうすぐ臨月に入ります。旦那さんが毎日晩酌でビール一杯を飲むのですが、いつからお酒を控えてもらったらいいですかね?あまり、早くから控えてもらうと可哀想だし、予定日ギリギリだと不安だし(><)

コメント

はんちゃん

うちは予定日二週間前から気をつけてもらってました!

• とろろん31

とろろん31

2週間前ぐらいからだったら大丈夫ですかね〜(✿´ ꒳ ` )ただ1人目が予定日より2週間早く産まれてきたので、今回はどうなるんだろうって感じでドキドキですd(^_^o)

• 9月20日
ゆんゆん

出産時には旦那さんが居たら旦那さんの運転で病院行きますか?それなら正産期くらいには…って言ってもいいと思いますよ。

• とろろん31

とろろん31

そうですね!夜中に陣痛が来てとかだったら旦那さんに運転お願いしようと思ってます〜!^_^

• 9月20日

37wから控えてもらってます!ノンアルコールのビールで我慢してもらってます。

• とろろん31

とろろん31

ノンアルコールの存在をすっかり忘れてました笑♪それでお願いしてみます(๑˃̵ᴗ˂̵)و

• 9月20日
ママリ

37週くらいから控えてもらってました😌実際に旦那が在宅時の夜中に破水したので助かりました🙌🏻