※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆kiki☆
ココロ・悩み

DV行為を理由に離婚調停中。面会について相談。酒に酔い帰宅し、暴力。子供にも影響。脱税も。面会や養育費に不満。無面会や養育費なしの経験者いますか?新算定表の調停経験者いますか?

今、離婚調停中です。
旦那のDV行為が原因です。

離婚された方にお聞きしたいです。
面会についです。。。

長文になります。。。

酔っ払ったら人が変わる人です。
飲食店経営で夜営業がメインだったので
呑んで帰って来る事がしばしばあり
その度に色々決め事を作りましたが
酔っ払ってしまうと
最初からドアを思い切り引っ張り 怒鳴り散らして
帰って来る人でした。

まだ子供が産まれて間もない時から
そんな感じで
別居を繰り返して今に至ります。

寝ている子供を無理やり起こしたり
怒鳴り散らしながら帰ってきてますから
せっかく寝ていたのに起きてしまったり
ベッドから落としても
勝手に落ちた。知らん。
と、言って寝る始末。

その時に離婚を決めました。

自営業の為、嘘の確定申告をしていて
脱税をしています。

離婚調停を申し立てる前から
養育費の事もありますから
きちんとした物を提出する様に言いましたが
都合が悪くなるとそんな物捨ててない。
と言ってきました。

そんな感じなので
それに基づいて養育費を算定した所で低いですし
何よりDV行為での離婚です。

近々、調停がありますが
子供には父親なので面会をしなくては
いけないと思いますが
はっきり言って関わりたくないです。

何かあってからでは遅いです。

まだ、婚姻状態なのに
今すぐ今の家は出ていけ
約束した婚姻費用も嘘の申告で計算された金額しか
払わない。
その様な状況です。

離婚された方で面会無し、養育費無し
の様な取り決めをされた方いますか?

また、今は新算定表がありますが
調停での新算定表での算定が通った方いますか?



コメント

deleted user

確か、税務署かどっかに調べて欲しいと言えばガサ入れじゃ無いですけど、そんな感じで自宅に調査入りますよね💡💦
うる覚えですみません😭

  • ☆kiki☆

    ☆kiki☆

    ありがとうございます♡
    言いましたが個人店なので
    動く確率低いみたいです。

    妻であってもガサ入れ入る情報や
    入った情報等は教えられない。
    との事でした。

    • 9月20日
☆kiki☆

言いましたが
個人店なので動く確率低いみたいです。

妻であってもガサ入れ入る情報や
入った情報も教えれない。
と、言われました。

はーママ

離婚する前なら役所で収入がわかる書類もらえますよね?それ事態がうその申告なんですかね?

たしか、友達のうちは養育費もらってますが、DVが原因だから警察から接見禁止が出されてたような

調停するなら調停員に聞くといいですよ

  • ☆kiki☆

    ☆kiki☆

    そうです。
    それ自体が嘘です。

    調停も他人事っ感じなので
    何度言っても
    そんなに重く受け止めてくれません。

    警察から禁止が出ていたら
    話は早いのですが
    微妙なラインなので困ってます。

    • 9月20日
  • はーママ

    はーママ

    あとは息子さんの口からパパには会いたくないと言わせるしか…

    • 9月20日
  • ☆kiki☆

    ☆kiki☆

    まだ1歳9ヵ月なので
    その辺りは難しいです。

    • 9月20日
  • はーママ

    はーママ

    DVされた診断書とかないんですか?

    • 9月20日
  • ☆kiki☆

    ☆kiki☆

    DVの診断書はありませんが
    ストレスで急性胃腸炎からの
    腹膜炎で入院した事があったので
    不正出血、下腹部の痛みで内科
    婦人科に行った所
    子宮内膜にポリープがあると言われ
    診断書を書いてもらいました。
    痛みが酷くなったり出血が続く様なら
    再受診。
    大きくなり過ぎたり
    経過を見て 必要であれば手術もあり得る。との事でした。
    後、寝付けないし、お腹が過度に緩くなったり
    頭痛が酷いため内科に行くと
    心療内科に送られそちらからも
    治療が必要だと薬を貰い
    診断書を書いて貰いました。

    • 9月20日
ひなろっく

私は離婚していて養育費・慰謝料なしです。

うちもDVやその他もろもろあったので弁護士を立てたのですが、元旦那も確定申告をしていなくて収入0扱いなので、
まともに争ったとしても養育費は取れないと言われました。

どちらにしても今後一切関わりたくなかったので、お金を貰う事を考えませんでした!

きっと大変な時期だと思います💦
良ければお話聞かせてください😊

  • ひなろっく

    ひなろっく

    kikiさんが養育費・慰謝料が欲しいのか?欲しくないのか?で対応は変わってくると思います。

    • 9月20日
  • ☆kiki☆

    ☆kiki☆

    メッセージありがとうございます♡

    元旦那さんは
    面会求められなかったですか?

    はっきり言って反省もしていませんし
    申告もきちんとしていないのに
    それに乗っかって少ない養育費しか
    払わないのに
    面会は月一回自分の都合のいい日です。

    もう関わりたくないので
    少ない養育費なのであれば
    養育費無し、面会もなし
    今後一切関わらない。
    と、言う風にしたいです。

    それが調停で通るのか知りたいです。

    面会で色々調べましたが
    子供の権利を奪ってはダメ等
    書いてありますが
    状況が状況ですし
    話をコロコロ変えてくるので
    弁護士を立てていても
    離婚届にサインもしているのに
    離婚しない方向で婚姻費用を支払い続ける
    と、言う事でもいいとか
    言って来たりするので
    面会等で連絡を取り出したら
    また復縁出来ると思われても嫌です。

    それ位、信用も無ければ
    会いたくも関わりたくもありません。

    酔っ払った状態で会いに来ないとも
    言い切れません。

    • 9月20日
  • ひなろっく

    ひなろっく

    自分からお話聞きますと言ったのに、遅くなってすみません💦
    風邪に仕事の忙しさがダブルパンチでした😂

    面会は求められています。月に2回ほどは会わせています。(渋々です。笑)

    最初は私も会わせたくなかったのですが、旦那側が面会を望むならそれを受け入れるしか基本ないと言われたのと、
    どうせ向こうが逢いたいと思うのは離婚していて長くて3年かな…と思っていたので、面倒だなと思いながら会わせてます😅

    がしかし、私は弁護士入れて協議離婚で終わったので調停までやっていないのでそこは詳しく分からずすみません💦

    ちなみにうちも弁護士入れだしたあたりから元旦那の言うことがコロコロ変わったりして結構大変でした💔

    早いこと離婚したいのもあるとは思いますが、一旦冷静になる時間を設けるのも良いかと思いますよ😂

    • 9月22日
  • ☆kiki☆

    ☆kiki☆

    全然、大丈夫です。
    気にかけて頂けて
    とっても嬉しいです♡

    内容が内容なだけに
    相談する人があまり居なくて
    迷いましたが
    ママリにて質問いました。

    弁護士入れて話を変えてくるのって
    本当嫌ですよね(`_´)ゞ

    自分の意思は無いのか?って感じです。

    もうすぐ調停なので
    それまでに弁護士にも相談に行きますが
    色々なパターンで
    考えてみます。。。

    お忙しい所ありがとうございます♡
    本当に嬉しいです♡

    • 9月22日
  • ひなろっく

    ひなろっく


    私も離婚するのに揉めてるときは何度かママリで質問しましたよ~✨笑
    切羽詰まってるので寄り添ってくれる回答が嬉しかったのを覚えています😂笑


    ちなみに警察に接近禁止にしてもらうって手もありますが、
    私的にはそこまでオオゴトにすると後が怖くて出来ませんでした💦
     
    ちなみにお互いに弁護士を立てているのですか?
    旦那さま側の弁護士が事を揉めて調停に持っていこうとしてる、とかって事もあるみたいです💦

    そんな事よりもうまく纏まって、kikiさんとお子さんが幸せに暮らしていけますように😂✨

    • 9月22日
  • ☆kiki☆

    ☆kiki☆


    ありがとうございます♡

    お互いつけています。

    向こうの弁護士が適当過ぎて
    めちゃくちゃ過ぎたので
    私も付けました。

    どちらにしても
    警察には言ってあるので…

    向こうが弁護士を付けて
    婚姻費用を一方的に低くしか
    支払わなかったので
    営業前に店に行って話をしに行った時に
    逆に警察を呼ばれました。
    まだ、その時には
    私は弁護士をつけていませんでした。

    その様にしろ。と言ったのも
    向こうの弁護士です。
    だからその際に何故来たのか
    今まで何をされたのかを伝えて
    110登録しているのです。

    その様な感じなので
    色々考えて結論を出してみます。

    納得出来る様にあれこれ考えてみます。

    • 9月22日
  • ひなろっく

    ひなろっく

    そうだったんですね💦

    うちも弁護士が適当な事いってたというのがあとから分かって、
    結構面倒くさかったです⤵

    なかなか色々と大変そうですね😭
    離婚ってパワー使うってよく聞いてはいたけど、こういう意味ね…って痛感した記憶があります😂

    • 9月22日
  • ☆kiki☆

    ☆kiki☆


    本当ですよね。。。

    弁護士も適当なものです。

    今回で痛感しています。

    納得出来る様に
    少しづつ進めてこうと思います。

    • 9月22日
  • ひなろっく

    ひなろっく

    やっとの思いで多額のお金も払って頼りにしてる弁護士がそんなだと、がっかりにも程がありますよね⤵

    ぜひぜひ応援しています😭✨
    大したお力にはなれなかったですが、kikiさんに幸あれ😂

    • 9月23日
  • ☆kiki☆

    ☆kiki☆


    ありがとうございます♡

    出来る事を少しづつやって行きます✨

    • 9月23日