※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6ヵ月で、ふくらはぎ下の痒みや赤み、浮腫みに悩んでいます。同じ症状の方、経験ありますか?血圧は正常値です。

妊娠6ヵ月のものです。
最近、洗顔中や料理中、立っているとふくらはぎの下の方から足の甲あたりが痒くなります😣
ふくらはぎの下の方のスネあたりがほんの少し赤くなっています。

同じような経験をされた方、または今現在同じような症状に悩まされてる方はいらっしゃいますか?

最近になって浮腫も少し出てきたようで、先日IKEAから帰ってきたら足が象のようになっていてドン引きしました😅
血圧などは正常値です😣

コメント

マママロン

私も妊娠中は特に足のムクミが酷かったです!
立ちっぱなし、歩きっぱなしのときは、それこそ象🐘のような足によくなってました!
痒くなるのも分かります、血液が下に溜まって、毛細血管か何かが活発になって痒くなるんだとか勝手に思ってました笑
ある程度のムクミは妊娠中は普通の事だと思いますが、
あまり気になるようでしたら、検診の時に聞いてみてください!
私も聞いたときは、貧血に気をつけて、長時間同じ姿勢するなと言われました!
赤ちゃん楽しみですね👶
体に気をつけてくださいね!

• ママリ

ママリ

ご回答有難うございます😌
    返信が遅くなってしまい申し訳ありません😭
    昨日引っ越したのですが、足が本当に異常なほど浮腫んでしまいました😅

お優しいお言葉、有難うございます🙇

• 9月24日