※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん☆
ココロ・悩み

彼とベビー服を見に行ったら、性別がわからないのに買うのはどうかと言われて悲しくなった。どう思いますか?

こんばんわ。カテゴリ違ったらすみません(´•ω•ˋ)


現在妊娠7ヵ月になります!
最近彼とベビー服を見に
アカチャンホンポに行ってきました!
事前にベビー服見に行きたいって言ってあったので
一緒に見に行ってくれたのはいんですけど、
現在性別がまだわからなくてとりあえず
あれかわいいこれかわいいって
わたしが言っていたら彼に性別もわからないし、
産まれる前にベビー服買ってもその子に
似合わなかったらどーするの?って。
まだ産まれてないからイメージ湧かないって。
ベビー服見てもまだ産まれてないから
かわいいとか思わないって。
なんかこれ言われた瞬間悲しくなっちゃって。
なんか泣けてきます。すみませんこんなんで。
みなさんに聞いてもらいたくて投稿しました。



コメント

H mama

実感ないんですかねヾ(。>﹏<。)ノ
検診とか一緒に行かれてますか??

  • まーちゃん☆

    まーちゃん☆

    検診は一緒に行ってます!!
    なんなんですかね(´._.`)

    • 9月20日
nana

出産にむけて
お腹が大きくなってきたり
胎動と感じられたり
検診で動いてる様子等見ていたら
性別が分からなくても
すごーく愛おしいし
ベビー服なんて、赤ちゃんが
産まれる予定がなくても
小さくて可愛いですよね😊❤️
男性はお腹が大きくなったり
しないので、実感がわきにくいのかも
しれませんが、もう少し
言葉を選んでほしいですね😣💦
あまり気にしな方が良さそうですね😊🍀

  • まーちゃん☆

    まーちゃん☆

    子供がいなくてもベビー服とかって
    見てるだけで癒されますよね♡(笑)
    ですよね。
    言葉を選んでほしかったかです。
    あまり気にしないようにします

    • 9月20日
しぃちゃんママ

あたしたちはお腹の中で赤ちゃんを必死で育てて守って、悩んだり苦しんだり、楽しんだりしながら母になります。でも男の人はそんな実感もなく、産まれてきてから初めて父になります。あたしもダンナとの温度差に泣けてきましたが、どうやら仕方がないようです。
生まれる前からお洋服を選んで買って、洗濯して干してる時のワクワク、干しながら感情が高ぶってしまって涙が止まらなくなって、なんてやってたのもあたしだけ。
でも、産まれてきたらそんなことが嘘のように可愛がってくれてます。ダンナいわく、ママみたいに始めっからのつきあいないから、必死なんだよ!何やってもママには叶わないのが悔しいんだから!!って男には男なりの苦労もあるみたいです。
残りのマタニティライフ楽しんで、母子共に元気で赤ちゃんに逢えますように🍀🐞

  • まーちゃん☆

    まーちゃん☆

    そうだったんですか(´._.`)

    ありがとうございます😭
    あまり気にしないで残りのマタニティライフを楽しみます!!

    • 9月20日
☆★

余計な一言だと思います💡😅

彼は金銭的に苦しいとかはないでしょうか❓

彼の言動から子供服を買いたくないような印象を受けました。

産前に子供洋買わないで一体どうされるつもりなんでしょうね。

  • まーちゃん☆

    まーちゃん☆

    余計な一言ですよね。

    その日買う予定もなくただ下見的な感じで見に行ったんです(´•ω•ˋ)
    どうするつもりなんですかね。

    • 9月20日
  • ☆★

    ☆★


    周りを傷付けて、最低だと思います💡

    厳しく尋問してやってください💡

    • 9月20日
pooon

男の人っていざ産まれてきた赤ちゃん見ないと
実感湧かない人多いですよね><

うちの旦那は検診行ってエコーみて実感したみたいですが
友人(男友達)は実際産まれて来るまでは実感なかったと言ってたので
そんなもんなのかな?って思ってます><

胎動感じられるようになって、彼さんにも同じく触って胎動感じる事が出来れば少しかわるかもですね><

  • まーちゃん☆

    まーちゃん☆

    男の人って多いって聞いたことあります!
    検診にも一緒行ってくれるし、胎動も感じたことあるんですけど、それでもまだ実感湧かないもんなんですかね。

    • 9月20日
ゆるり

本音でも言われたくないですよね。

あんな小さいお洋服みて
感動しないの?って思います(笑)
愛おしいですよね、ちいちゃい服(笑)

まぁ男の人は産まれて手に抱くまで
実感はないですよね…お腹にいないんだから(笑)

  • まーちゃん☆

    まーちゃん☆

    ですよね。😭

    わかります。(笑)
    癒されますよね(笑)

    やっぱそんなもんなんですかね😅

    • 9月20日
  • ゆるり

    ゆるり

    幸い私の旦那は
    子供服売り場に行っても
    "これとこれを組み合わせてこのコーディネートどう?✨"とまで言ってくる旦那なので、そんな無神経なことは言われたことないですが、
    もし、言われたら絶対に旦那とは買い物行きません(笑)

    • 9月20日
  • まーちゃん☆

    まーちゃん☆

    いい旦那さんですね!
    買い物が楽しそうです(^^)♡

    • 9月20日
unico

ほんと男ってデリカシーないですよね!うちの旦那もそんな感じでしたよ!服見るだけでも楽しくないですか?産まれたらもっと買い物楽しくなるし、なに着せても赤ちゃんはかわいいですよー😍旦那さんは妊娠中からたくさん赤ちゃんとの生活話した方がいいですよーそしたら少しは変わるはず

  • まーちゃん☆

    まーちゃん☆

    洋服見るだけで楽しいです♡
    わたしは子供も洋服もだいすきなので今からすごく楽しみです\(*´▽`*)/
    いろいろと話してみます( ; _ ; )

    • 9月20日
ぺぺろん

かわいいと思わないまでは
ちょっと冷めてるなあと思いますが、、
でもやっぱりママの方がお腹に赤ちゃんがいて胎動とか感じられるから実感は湧きますよね。
わたしの旦那も赤ちゃんはすごい楽しみにしていますが、ベビー用品の準備とかはまだあんまり見に行ってもないというのもありますが、そんなに興味ない感じです(笑)知識もないですしね(笑)

  • まーちゃん☆

    まーちゃん☆

    そう思いますか(´•ω•ˋ)
    まだやっぱり実感が湧かないんですかね。

    • 9月20日
  • ぺぺろん

    ぺぺろん

    たまに旦那さんがベビー服買ってきた!とかいう投稿見ると微笑ましいですけどね、、(笑)
    胎動 外から見てもわかるでしょうし、動いたよって見せたら旦那さんもちょっとは実感湧かないですかね?
    せめて性別わかって楽しみにしてくれるといいですね😌

    • 9月20日
  • まーちゃん☆

    まーちゃん☆

    あら、いい旦那さん(笑)

    動いたとかごにょごにょしてるとか言うと、え、ほんとに!?って確かめるんですけど、それでもやっぱ実感湧かないんでしょうか(笑)
    早く性別知りたいです(笑)

    • 9月20日
やまもも

うちの主人も生まれるまでは
洋服なんてなんでもいいよ。どうせ本人は分からないんだから。
と全く興味なかったですが、産まれてからは私より煩いですよ😂
逆に今は私の方が、どーせ吐き戻ししたりおしっこ漏れたりするからなんでもいいよー!て言ってるかも笑

pim16

私の旦那さんも最初は興味無い感じでしたよ!
でも、お腹が大きくなったり胎動が分かったり、性別が分かるようになってからは少しずつ興味が湧いてきたようで、今ではお店へ行くと「この服可愛い♡買っとく?」っと言ってくれるようになりました°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

男の人はなかなか父性が芽生えにくい人も多いと思うので、焦らず根気よく、、と思って頻繁には疲れちゃうと思ったので、たまにふら~っとベビー用品売り場についてきてもらってました!✨

そしたら、服とかも「これ着せたいね!」って言ってきてくれるようになりましたよ♡
だから、心配ないと思います(﹡ˆˆ﹡)

さきこ

私が多分旦那さんと同じ感覚です( Ö )
心拍確認出来た時は嬉しくて泣けたし、不妊検査などもしてたので本当待望の赤ちゃんです❤

でも、8ヶ月の時2人でタカシマヤなど行って見ても「うーん、なんかよくわからんね( Ö )」と二人して言ってました。笑

臨月間近の今も最低限の新生児服しか買ってません。もちろん可愛いんですけど😅
3ヶ月後子供にどーゆーの着せたいか分からないし、大きく生まれるか小さく生まれるかも分からないので。❤眺めるのは大好きなんですけどね🎵

回答になってないかもしれないですが、言い方は違えどすこーし旦那さんの気持ちもわからんでもないので、(もちろん私の気持ちは主さんです❤)気にしなくて平気だと思いますおん