※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅ToMaTo🍅
子育て・グッズ

生後10ヶ月の女の子の離乳食について、簡単でおいしいレシピを教えてください。

続けて、すみません(><)
生後10ヶ月の女の子のママです。

簡単で、おいしい?離乳食
教えていただきたいです!(><)

よろしくお願い致します(><)

コメント

うめごん

私もワンパターンなので、知りたいです。
我が家では、親子丼よく作ります。
玉ねぎ、人参、ささみ、卵をだし汁で煮て、醤油、砂糖をほんの少し加え、軟飯にかけてます。(ささみは茹でて刻み、冷凍してあるもの。玉ねぎと人参はみじん切りにして、茹でたものを冷凍ストックしているのですぐできます)

しぃちゃんママ

一番簡単なのは取り分け離乳食です。
うちの息子は、離乳食を食べてくれなかったので、あたしたちと同じものを例えばカレーならカレー粉を入れる前に具材を取り出して、月齢に合わせて潰してみたり、刻んでみたりしてあげたら食べてくれました。
あとは、白菜や人参の煮浸しを薄味で作って冷蔵庫で冷やしてサッパリ!とか、卵が大丈夫なら玉子豆腐とか。
はじめの頃は、なんだか毎日のように煮物を食べてご飯と混ぜてあげていたような…。適当ですけど、しらすご飯にしたりといつも簡単なものばかりでした💧

RMK

かぼちゃと豆腐のおやき
コーンスープ
カボチャスープ
をパクパク食べます(^ ^)

すけなり

お豆腐を潰して卵と混ぜた中に好きな具材(野菜やお肉など)入れて、レンジで1分半チン!したなんちゃってパンケーキを良く時間のない時に作ってます☺️

COCORO

ニラ玉【昨日作ったら大好評でした 味付けはしてません】かき玉汁【それにご飯入れて卵雑炊】、味噌汁

葉物系【ほうれん草、小松菜など】の
おかか和え、白和え、胡麻和え

赤ちゃん用のホットケーキミックスに🥞キャベツ、おかか、などを入れてお好み焼き

好きな野菜や肉か魚をいれて
赤ちゃん用のホワイトソースかけて
粉チーズかけてグラタン風をよくします

なすにゃん!

玉ねぎと人参と鶏胸肉(茹でて冷凍してある)を解凍してお粥と一緒に炒めて、ケチャップ少し入れてチキンライスにして、卵を炒めたものと混ぜてオムライス。
ケチャップじゃなくて醤油でチャーハンにしたりも出来ます\(^o^)/

ほうれん草とツナ缶のツナ、お粥、マヨネーズでツナマヨほうれん草お粥とか。

じゃがいもを煮てマッシュポテトにしたものを冷凍。解凍するときにバターを少し乗せてチン。じゃがバター

あとはシチューも出来ます。ホワイトソースの作り方をクックパッドで調べて、玉ねぎ人参鶏胸肉と混ぜてチン!(*´∇`*)

🍅ToMaTo🍅

皆様、ありがとうございます(´;ω;`)
参考に、させていただきます😭❤!