※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おきろん
子育て・グッズ

ベビーカーに乗せるとすぐぐずる赤ちゃん。同じくらいの子は泣かず乗っている。将来、楽しく乗れるでしょうか?

ベビーカーに乗せると数分でぐずってしまいます。結局抱っこになります。
長くても10分くらいでしょうか?
街中見てみると同じくらいの赤ちゃんでも泣かずに乗っている子もいるのですごいなーと思ってしまいます。
そのうちベビーカーも楽しく乗ってくれるようになるのでしょうか?

コメント

怪獣

うちの子はベビーカー小さい頃からずっと泣いて結局ほぼ使わずでした(>人<;)

• おきろん

おきろん

ずっとだと使わずじまいになってしまうんですね💦
    では抱っこひもオンリーだったのですか?

• 8月6日
  • 怪獣

怪獣

抱っこ紐オンリーでした😰
    ベビーカーは車に2歳まで入れてましたが出す事なかったです(._.)
    寝たらベビーカーに乗っけようとか思い車に乗っけてましたが、抱っこ紐とか使ってるとそこから動かす間に起きたり💦
    めったに使わず大体スーパーなどもカートなどあるし(._.)
    勿体無いです😞

• 8月6日
ミスト

こればかりは赤ちゃんの好みなんですよね〜(;´Д`A
それか最近暑いので嫌なのかも?
ベビーカーの高さって結構暑いらしくって、熱中症とかも聞きますからね(´・ω・)

うちは歩き始めて乗らなくなった時に、保健センターで聞いてみたら、泣いても乗せる!そしたら慣れるし諦める!と言われましたが…泣かせたままとか無理ですよね。笑

• おきろん

おきろん

赤ちゃんの好みですかあ💦
    暑さも関係あればいいのですが…
    泣かせたままとか周りの目もありますしなかなか難しいですよね💦

• 8月6日
ぴーちゃん

赤ちゃんの好みによるので、苦手な赤ちゃんはずっと苦手なようです😅
うちは4ヶ月くらいまでは乗ってましたが、そこからは10分くらいしたらギャン泣きで抱っこになり、腰が座って背中を立ててからはずっと乗せても楽しそうです♡

• おきろん

おきろん

ぜひ娘にも苦手を克服してもらいたいです💦
    時期がくれば楽しく乗ってくれことがあるのですね、そう願いたいです!

• 8月6日
riyon

うちの娘が、じつわベビーカー楽、楽しいじゃん!って気がついてくれたのは2歳すぎてからでした。。
だっこが大好き!ベビーカーキライ!っていう子もいます。

おかげで、腕の筋肉がすごいつきました(笑)

• おきろん

おきろん

2歳で気づくとは…!
    それまでずっとだっこなさってたとはすごいです💦

• 8月6日
れい

赤ちゃんにもよると思いますが乗せないと乗らなくなってしまうから最初は泣いてもガマンです。
うちの子は動いているときは大丈夫でした。
後、暑いから保冷剤とかしてみて下さい。

• おきろん

おきろん

乗せないと乗らなくなるのならばやはり根気よく乗せる感じですよね💦
    徐々に慣らす方向で頑張ってみたいと思います!

• 8月6日
ぴぴ

長女はベビーカー嫌がることなくでしたが
次女が駄目でしたー*★。
赤ちゃんの性格によります。

でも次女のとき
どっちみちあんまり使わなかったので
1歳半頃久しぶりに使ってみたら
多分物珍しさからか
嫌がらずに乗ってくれるようになりましたよ〜
お店のカートはずっと
乗せられてるからか嫌がります(´°▽°`)

• おきろん

おきろん

ある日突然ベビーカーが大丈夫になることがあるんですね!
    ベビーカーが嫌だなんてうちの子はどういう性格なんだかです💦

• 8月6日
えはゆみ

うちの息子は乗らなくて、歩けるくらい大きくなったら乗るようになったんですがすぐに脱出するようになりまして、結局ほとんど使えなかったなぁ。気張って買ったエアバギーなのに。
2人目が乗れるといいなと期待しています。

• おきろん

おきろん

ほとんど使えないとは💦下の子で元をとらないとですね!
    主人の母が立派なベビーカー買ってくださったのでぜひ乗せてあげたいのですがなかなかうまくいかないです💦

• 8月6日
  • えはゆみ

えはゆみ

それはなんとなく乗せなきゃってプレッシャーですねw
    私もベビーカー嫌いな赤ちゃんなんていないと思っていました。一人目が産まれるまではΣ(゚д゚lll)
    おきろんさんの質問で、根気よく乗せてれば乗るようになると学びましたので2人目に生かそうと思います!
    ありがとうございました。

• 8月6日