※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

22日間離乳食を始めている6ヶ月の赤ちゃんが、毎日完食しています。ほうれん草バナナを食べさせる際、単品で問題なければアレンジしても良いでしょうか?他の方はどうしているか知りたいです。

離乳食について教えて下さい。
現在6ヶ月で、離乳食を始めて22日になり、今のところで残さず毎日完食してくれます。
10 倍粥、にんじん、かぼちゃ、ほうれん草、豆腐は食べたことがあります。

離乳食の本を見ていたら、2~3種類の食材を混ぜたメニューがありますが、写真のほうれん草バナナを食べさせるとしたら、ほうれん草とバナナを単品で食べて問題無ければこのアレンジをしたら良いのでしょうか?皆さんはどうしているのか教えて下さい!

コメント

あお

ほうれん草がOKなら、バナナにチャレンジしつつほうれん草バナナを食べさせていいのではないでしょうか😊

• あんこ

あんこ

お返事ありがとうございます!
    バナナ何度か食べさせて大丈夫そうならほうれん草も混ぜてみます!
    ありがとうございます!

• 9月20日
  • あお

あお

はい😊
    その方がお子さんが食材の味を覚えられていいですね😁🍌

• 9月20日