※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

旦那が仕事で家を留守にする日々。夜に赤ちゃんが泣き止まず、イライラしてしまい、旦那にも感情をぶつけてしまった。母親としての自信を失ってしまった女性の相談です。

あぁ情けない
うちは土日以外は朝から夜遅くまで旦那が仕事でいません。
ここ最近、一度寝付いても15分ほどで起きてそこからギャン泣きしまくって寝ない事がとても多くて…
日中は抱っこして遊んだり、ベビーカーでお散歩に行くとご機嫌なのですが夜は一度起きて泣き出すと本当に何してもダメで…
今日も20時半に寝かして、21時半に起きてから0時半までグズってました…
途中旦那が帰って来て、ご飯してもう寝ていました。
ハイツなので声もきになるしもうカッとなって息子を寝転ばせたまま寝室から出て洗面所に行って、うるさい!と怒鳴ってしまいました。
そのあと旦那が起きて息子をあやしてくれていました。
その時も、何でイライラせーへんの?!と旦那にも聞いてしまい
結局その後、おっぱいで寝かしつけました。。
そして旦那に、イライラするのは分かるけど俺おるんやし起こしていいから頼ってよって言われて凄く情けなくて涙が出ました。
私絶対母親向いてないです

コメント

そんなことないですよ。
イライラしちゃうことあります。
むしろそんな旦那さんで
羨ましい‥(´・ω・`)
私なんかイライラする、と
言うともうそれアウトやん
なんて言われましたよ(笑)

あ、話変わっちゃいましたね。
泣き声ずっと聞いてて
イライラしない人なんて
少ないですよ。大丈夫です。

照れますねぇ

優しい旦那さんですね!😊
うちも、協力してくれますがそういう風に言ってくれたことないので羨ましいです✨
因みにうちは、いつのまにかあやしてくれてます(笑)

ぴぃー

そんなことないですよ!
いい旦那さんですね😊!
少し頼ってみてはいかがですか?

私もイライラしいひんの?って聞いたことありますよ( 笑 )
同じこと言われました( 笑 )
それからは気も使ってくれるようになって気持ちはましになりました。

ママ

旦那さんはやはり四六時中子育てをしてるわけではないので、そんなにイライラしないんだと思います。
うちも最近寝ぐずりがひどく、21時ぐらいに寝付かせてゆっくりしようと思ったのに、やはりぐっすり寝るのは毎日24時頃です。
それまでは寝たと思ってもすぐ起きてギャン泣きです。
ほとんど毎日それの繰り返しで今日は特に疲れました。24時に寝付く体内時計になってるのかと思うぐらいです。
でも旦那さんの素敵な一言があるんですから、どんどん頼りましょ♡
私も生後間もない時期でも怒鳴っちゃったりしてましたよ‥‥
絶対母親向いてなんかないですよ!
イライラの時こそこういうところで吐き出しましょ!

らーひー

私もギャン泣きの時、すごくイライラしてしまいます😓
そして、旦那には赤ちゃんなんだからしょうがないじゃん!と注意され、号泣してます(´・ω・)
この際、旦那さんにあまえましょう!!

優しい旦那様ですね!!
私も何時間もギャン泣きされた
経験ありますよ~
そういう時は旦那に頼ってましたし
何も言わずに変わってくれたりしました♪
でもそれも一時です(^-^)
辛い時は頼っていいと思います😌✨✨

いけみ

素敵な旦那様ですね😭😭😭!
イライラしないお母さんっているんでしょうか🙄いや、いないと思いますよ🙄神様ぐらいじゃないですかね🙄
お母さん経験した人みーーんな「絶対母親向いてない!子育て向いてない!」って自己嫌悪に陥ること何度もあると思います。…まだママ歴短いですけど😂💦
子育ては1人じゃとてもじゃないけど出来ません。身の回りの人に頼りつつ、たまには愚痴って、他のお母さんとも共有しながら、あぁ、辛いのは1人じゃないんだ、て確認しながら日々子育てに奮闘です😂

ごろんた

イライラするのは普通だと思いますよ!
違う部屋に行って気持ちを立て直すのは、母親学級でも習うくらいなので、それで母親に向いてないってことは全くないですよ。

うちの旦那なんて、泣いてても起きやしません(笑)

うちは、旦那は明け方から夜中までいません。土日も仕事です。
育児はほぼ私1人です。近くには親族もいませんし。

情けないなんて絶対ないですよ。だってこんなに頑張ってるんだから。

くまくま

赤ちゃんに限らず、泣き声には人をイライラさせたり不安にさせたりする効果があるらしいですよ!それを聞いてからイライラしたときに、自然なこととだからしょうがない!と言い聞かせて少し落ち着いけるようになりましたが、それでもイライラします(*_*)泣き顔は可愛いと思えるので、いっそのことイライラした時につける耳栓でも買おうかと思ってます。