※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
子育て・グッズ

子供がチャイルドシートから腕を抜いてしまい、ベルトを締めても腕を抜ける状況です。同じ経験の方や対策法を教えてください。

最近子供がチャイルドシートから腕を抜きます😥この前運転中にミラーで確認すると前のめりになっててミラーから消えてて慌てて車停めました😣ベルトが緩いんだと思い締めましたが、それでも上手に腕を抜きます。多分今以上きつくすると止まらないんじゃないかと。。同じ様な方いらっしゃいませんか?対策法などあれば教えて頂きたいです。チャイルドシートはコンビのクルムーブです。

コメント

こま

私の友達も同じことで悩んでいて、対策としてハンドメイドで肩ベルトを固定するベルトみたいなのを作ってました!
通販などでも売られているようで、「チャイルドシート 抜け出し 防止」などのワードで調べると出てくると思います!

• てむてむ

てむてむ

私のベルトの締め方が悪いのかと思ってたんですけど、同じ様な方もいらっしゃるんですね☺️通販で売られてるとは知りませんでした。早速検索してみます!ありがとうございました😊

• 9月20日
  • こま

こま

脇の下のスペースを狭くするものや、肩ベルト同士を前で固定するものなど、いくつかタイプがあるので見てみてください😊

• 9月20日
  • てむてむ

てむてむ

ありがとうございます!!😊

• 9月20日

ハンドメイドが苦手なら、肩ベルト同士を紐やクリップなどで固定するだけでも違いますよ( ¨̮ )

2歳前にもなれば、「危ないからおててちゃんとベルトに入れようね」と言えばすんなり戻してくれます(❁´ω`❁)まぁ、10分ほどでまた出したりしますが(笑)

• てむてむ

てむてむ

不器用なのでハンドメイドは出来ませんが(笑)紐やクリップも試してみます😊
    ダメよ!と言っても瞬殺で抜かれちゃいます😅理解してくれるのはまだまだ先ですよね⤵︎😭

• 9月20日