※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
妊娠・出産

下腹部にチクチクする痛みがあり、10週目の妊娠中です。不安ですが、動けないほどの痛みではないです。大丈夫でしょうか...

妊娠10週目です。1時間前ほどから下腹部痛があり、動けないほどの痛みではないですが不安です...😭
なんとなくチクチクする感じなんですが、大丈夫なのでしょうか...

コメント

An

私も初期は痛かったです…子宮が広がりはじめる痛みなのかなぁって漠然と思ってました(・・;,
不安であれば我慢しすぎずお医者に相談してみましょ(*_*;

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

今のところ出血とかは無いので、様子を見て横になっているんですが小さい痛みが引かずに不安です😭今日は一旦寝て、明日また様子を見たいと思います!ありがとうございます!

• 9月20日
みん

コメント失礼します(´;Д;`)

怖いですね……(´;Д;`)

私は34週の時、続く腹痛に違和感を感じ、病院行ったら切迫早産で即入院でした。

横になれて居ますでしょうか?横になってお腹温めて、それでも痛みが良くならず続くようだったら病院に電話して症状を話して、相談するのがいいかもしれません…。

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

痛みを感じてからはお腹を温めて横になっていますが、なかなか痛みは引かず...😭
    つわりも全くなく元気だったので、仕事もがんがんしていたこともあり、今更ながら不安になっています...💦明日まで様子を見ようかなと思います!

• 9月20日
  • みん

みん

お仕事頑張られて居たんですね(´;Д;`)凄い!!

それがいいですね!
    朝一起きたらどうか、で病院行く行かない決めるのがいいかもですね( *`ω´)

• 9月20日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

朝起きたらおさまってたので、もうちょっと様子を見ることにしました😳!
    明後日に検診があるので、そのときにお医者さんに相談しようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月20日
サヤ

出血などなければ、子宮が大きくなっているからだと思います。
私も初期はチクチクしたり突っ張る感じの痛みがありました!
ですが、もし痛みが強くなったり続くようでしたら病院に相談した方がいいと思います!

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

出血はいまのところないので、子宮が大きくなってるからだと願いたいです...!😭
    また、明日様子を見て病院にも連絡しようかなと思います!ありがとうございます!

• 9月20日
にこママ

きっとここで回答があってもモヤモヤは消えないと思いますので、病院で診てもらうのが1番ですよ!

私も2人目の初期は右下腹部がずっとチクチクしていて、たまにすっごい痛くなったり出血したりしてました😩
痛みの原因は卵巣が腫れていたことでした💥
病院で診てもらって切迫流産と言われ、しばらく安静に過ごしてました😵

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

そうですよね...😭💦なんとなく、大丈夫!という声が聞けると安心かなと思ったのですが、万が一のこともあるので明日の様子をみて病院に連絡入れたいと思います💦💦ありがとうございます!

• 9月20日
ちぴ

私も出血なかったですが、今日まさに!痛かったです。
チクチクやつっぱるように痛む感じあったんですが、いつもより強めで長引いたので怖くて電話して、診てもらいました!
赤ちゃんは大丈夫だし、中も出血なさそうだけど、ちょっと張ってるのかもってことで張り止めもらいました。
ここで相談しても、皆さん医者ではありません。
病院に電話して、指示をあおぐべきだと思います。
私だったら…赤ちゃん、心配でたまりませんもん…

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

お医者さんに直接聞くのが一番ですよね💦💦
    今日はおさまって落ち着いてたので、今度の検診で聞いて見ようと思います😚ありがとうございます!

• 9月20日