※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおともちゃん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がフレンチトーストを食べて嘔吐。過去に卵で吐いたことあり。アレルギー検査も受ける予定。義家族から卵ボーロを勧められるが悩んでいる。

今朝、1歳5ヶ月の息子、黄身と牛乳で作ったフレンチトーストを食べて1時間後くらいに大量に嘔吐しました。

過去に卵を食べて吐いたかなって事が3回ほどあり、1歳頃にアレルギー検査をしましたが特になし。たまたま体調が悪かったのかもしれないとの事。
また黄身から初めてごらんと先生に言われ、でも何か怖く、でもあげないと息子のためにも良くないしと思い、少し前から黄身を再開し、今日嘔吐したので、またアレルギー検査を受けて、来週結果が出ます。
義母や義妹に、卵ボーロあげてる?と前から良く聞かれるんです。私は怖かったからあげてなくて。
会うと聞いてくるので、そんなに卵ボーロは重要なんでしょうか?卵ボーロで慣らしてあげる?とかそういう手があるのでしょうか?
今日先生に聞くの忘れてしまって。
来週先生に聞いてみようかと思いますが、なんか義家族に言われるとすごくモヤモヤしてしまい(笑)
自分の母親とかはそんな事言わないし、大丈夫?と心配してくれます。
吐くことがあまりない息子ですが、吐く時は大量で。情けないですが、ちょっとトラウマになってきてしまってます( ;∀;)

コメント

アン☆

うちの息子卵アレルギーなんですけど、数値を良くするためには積極的に卵を食べさせるのがいいと言われてから卵ボーロもたまに食べさせるようになりました。

卵ボーロじゃなくても超固ゆでのゆで卵でもとにかく火がしっかり通ってるとアレルギー物質が激減するのでアレルギー物質が低い卵をだんだん量を増やして食べさせるようにすると言うのがいいらしいですよ。

アレルギー発症するまえに早くからそれをしていたらアレルギーになりにくいと最近解明されたらしく私は自分が卵アレルギーなので怖くて医師の指導の元卵の離乳食の開始を遅らせたところアレルギーを発症して今後悔してます。ボーロじゃなくてもいいけど積極的に食べさせた方がいいという点では正解かと。

• あおともちゃん

あおともちゃん

そうなんですね!
    いつもは固ゆでのゆで卵だったんですが、今日フレンチトーストにしてしまいました💦それがいけなかったかもです…
    私も怖くて、
    でも息子のために、なるべく美味しく、と。フレンチトーストにしなければ良かった…😅
    結果が出るまでは卵中止なので、また先生に聞いてみます!
    たくさん教えて頂き、ありがとうございます!!

• 9月20日
  • アン☆

アン☆

同じです。私も固ゆでゆで卵クリアしたので炒り卵にステップアップしたら大量の蕁麻疹が出て、目がドロドロに…。恐怖でトラウマ気味です。お医者さんに聞いたら炒り卵ならからっからぐらい炒らないとだめだったらしく、大失敗でした。

しばらくはまた固ゆで卵で頑張ります。でも、食べさせて良いもののリストの中に卵ボーロも入ってたので虫歯にならない程度には食べさせようと思ってます(^^)

• 9月20日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

それは大変でしたね😭
    私も前の時は炒り卵をあげたんです…
    火の通りは気をつけてたつもりですが、その時も大量に吐きました。
    うちの子は蕁麻疹や湿疹は出てないんですよね…
    うちもきっと、また固ゆで卵の黄身を少量から、と言われるかなぁ。
    卵ボーロもリストに入っているんですね。虫歯なども気になりますよね〜。
    子育て、気になることいっぱいです(笑)

• 9月20日
匿名希望

フレンチトーストはきちんと火が通り辛いみたいなので、確実に火が通る調理法の方が良いのではないでしょうか☺️
卵ボーロは卵黄のみで作られている物もあり、他のものも入っているので卵の割合が少ないからあげる人もいるようですが、言い方はは悪いですが所詮お菓子なのでそこまで重要では無いように思います。
卵黄が卵ボーロ1個にどれだけの量が入っているかも分からないので、まず卵黄のみをあげた方が確実かなぁと私は感じます🤔

• あおともちゃん

あおともちゃん

フレンチトーストにしたのがいけなかったかもです…きちんと火を通さなきゃと、かなり焼いたつもりでしたが。
    いつもはかなり固ゆでのゆで卵なので😅
    結果が出るまで卵中止なので、また先生に聞いてみようかと思います!
    たしかに、ボーロは卵の割合がすくなですよね。

• 9月20日
ふわふわふわ

わたしは超固茹でのゆで卵の黄身を耳かきの先程度から始めましたよ!少しずつ増やしてました!本人が気づかない程度に何かに混ぜてあげてた気がします!

• あおともちゃん

あおともちゃん

私もいつもはかなり固ゆでのゆで卵で。
    最近、好き嫌いもハッキリしてきて、イヤなものはポイポイ…
    なるべく美味しく食べてほしいと思って、今日はフレンチトーストにしてしまったのです。かなり焼いたつもりでしたが、それがいけなかったかもです。
    来週結果出てから、また先生に食べさせ方など聞いてみようかと思います!

• 9月20日
riko

卵ボーロは別に重要じゃないですよ。卵ボーロあげて蕁麻疹出てるアレルギーの子もいました。単に食べさせやすいから聞いてるだけかと。
アレルギーに関して素人の人達なら、黙っておいてほしいですね。
アレルギーの数値が低くても、反応する子はするんですよね(>_<)逆に数値が高くても、問題なく食べられる子もいるから、難しいんですよね(-_-;)

怖い気持ちよくわかります。うちは小麦で全身に蕁麻疹が出て、トラウマです(>_<)

• あおともちゃん

あおともちゃん

全身に蕁麻疹…怖いですね💦
    そうですよね、反応する子はするし、しない子もいる…
    先生も言っていました。
    美味しくいろんな物を食べてほしい。
    ボーロ、食べさせやすいですもんね。
    義家族、悪い方達ではないんですが、何か気になってしまいます😅

• 9月20日

卵食べないと良くないことは無いですよ。私が卵アレルギーで生まれてこの方食べたことありません。食べてしんどい思いをするくらいなら、食べません。

娘も離乳食前に検査して卵アレルギーありますので、食べさせてないです。先生の考え方にもよりますが、治すために食べることと治すために食べないことと両方あります。

牛乳も私はアレルギーあるのですが、食べずに来ていましたがここ2年ほどでミルクティーがOKなくらい克服しました。

• あおともちゃん

あおともちゃん

そうですね、食べてしんどい思いをするなら…
    息子が大量に吐いてしまっているのを見て、本当に心配なのと、自分がフレンチトーストなんて作ったからだという後悔と。
    アレルギーというのは怖いものだと思いますが、克服できるものならしたい。
    来週結果が出るので、先生にまたいろいろと聞いてみようかと思います。

• 9月20日