※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
ココロ・悩み

旦那からの嫌な言葉に悩んでいます。子どもの弁当や働き方、お金のことで不満を言われています。どうすればいいでしょうか。

旦那さんに、同期の奥さんは子どもが2ヶ月なのに弁当作ってきてもらってよく頑張ってるわとか嫌味を言われました。私が作ってないので、作ろうかと言うとどうせ朝弱くて作れないし発狂するんだから無理しなくていいと言われました。
あと、娘が幼稚園に入ったらすぐに働けと事ある度に言われてるので気分が重いです。。。快く「うん、働くね!」とでも言っとけばいいんでしょうか。。
私が自分のお金で漫画をレンタルしただけで10冊も借りやがってと愚痴愚痴言われました。結婚してから借りたのは今回が初めてです。しかも自分のお金なのに。
私のやることなすこと全て気に入らないんですかね。
どうしたらいいかわかりません。

コメント

もちもち

察して欲しい感じですね。言われる前にやれよ、みたいな。
結局働いてないのが気に入らないんでしょうね。働いてないし漫画なんて読んでる時間あるなら弁当くらい言わずとも作れよって感じでしょうか。

• みなも

みなも

やっぱり気に入らないんですね。
    3歳までは家計が回るようなら側にいてあげたいのですが。
    旦那さんが共働きの両親の元で育ってるから余計に思うんでしょうね。
    作れる日は弁当作ってみようと思います。もっと別の言い方ならこんなに悩まずに済んだのですが。。

• 9月20日
ぴぃー

ケチですね💦

子供出来てからお弁当私もほぼ作ってないです( 笑 )
晩ご飯が余ったら作ろかなってくらいなので週1も作りません!
昔は夜に作って冷蔵庫入れてました。

専業主婦は家でごろごろしてるだけと思われてるんですかね、、、。

• みなも

みなも

ドケチです(><)最近輪をかけてケチケチ度が増してきました。
    あまりケチったら家庭がギクシャクするよと伝えたのですが、理解してるかどうか。。

私も子どもが産まれてからは弁当作れてないです(><)本音を言うと今は離乳食で手一杯です(><)産まれる前まではきっちり作ってました💧

1日中育児してみてよって話したら、してくれました。その時育児は淡々とこなせばいいだけじゃん、働く方が数倍大変だわと言われて腹が立ちました。

• 9月20日
  • ぴぃー

ぴぃー

そこまで言うなら自分の使うお金もケチってね♡!って私なら言いますね( 笑 )
    1回喧嘩になった時私が無駄ばかりと言われたので
    旦那のビール、煙草の方が無駄でしょ?と行ったら何も言えなくなってました( 笑 )

産まれるまで作ってたなんて凄いです!

1日だけ育児するのと毎日家事、育児するのは違いますよね( 笑 )
    淡々とこなすってなんなんですかね( 笑 )
    子供だって生きてるしその日によって機嫌も違うのに、、、
    毎日言葉も通じない子供の相手して
    したい時に自分のしたいことできなくてって続けばストレスにもなるし
    ひどければ鬱にもなるのに。
    何でわかんないんですかね。
    お金お金言われると余計ストレスたまりますね😂

• 9月20日
  • みなも

みなも

旦那さんも無駄遣いしませんが、たまにレンタルDVD借りたりしてます。私が借りるのはなぜダメなんでしょうね。

毎日子育てするのはしんどいってことわかってもらえないです。専業主婦=ニートみたいに考えてます。
    望んで産んだ子なのに何弱音吐いてるのみたいに言われたことがあります。。
    旦那さんに子ども見てもらった時に一人遊びしだしたら携帯触ってました。
    お金も大切ですが、全面に出されるとストレスです。。

• 9月20日
  • ぴぃー

ぴぃー

自分はよくてみなもさんはだめってありえないですね!

ニート( 笑 )ほんとに男の人に多いですよね。
    望んで産んだってしんどいのはしんどいし、分かってもらえてないと思うと余計しんどいですね。
    旦那さんの考えが変わることを願ってます😔

• 9月20日
  • みなも

みなも

後でごちゃごちゃ言われるの嫌なので、自分や娘の用品は自分の貯金から買おうかなとか思いました。

少しでも変わってくれたら助かります(-.-;)
    しばらくそっとして、また落ち着いた時にじっくり話してみます。

• 9月20日
ぺーこ

同期の人はきっと奥さんの事、沢山サポートしてあげているんだねって言ってやりたい笑

• みなも

みなも

サポート無しじゃ厳しいですもんね(><)確かにすごいけど、もっと言い方考えてほしかったです。。

• 9月20日
クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

そういう良いとこしかみてないで
褒める人いますよね。
弁当作るのがそんなに偉いのか
って思ってしまいます。
多分旦那さんは俺が働いてるから
飯が食える、誰の金だと思ってるんだ
的な自己中的な考えで家族を養うと
いうことを忘れてますね。
というか考えが子供でまだそこまで
たどり着いていないのでしょうね…。

働けと言われているのなら
うん、わかったーくらいに流して
良いと思います!!

• みなも

みなも

私は悲しくなりました。
    そりゃ弁当は作ってないですが、家は綺麗にしていて洗濯や布団干しや料理などはきっちりやっています。
    それ言われたことあります。。(-.-;)
    お金使われるの嫌なら私の貯金から買いたいものがあったら払うよと言ったことあります。

まだ考えが子どもなんですね。もう30超えてるんですが、、。。父親の役割をわかってないんでしょうね。

今度から流しときます!

• 9月20日
匿名希望

2ヶ月の子供がいてお弁当を作れるほど、同期の方は奥さんのサポートしてるんだね!
奥さんに「大変だけど作ってあげたいから頑張る」って思ってもらえる位、同期の方は良い旦那さん、良いパパなんだね!
って私なら言い返しちゃいます💦

ウチは子供を授かる前に専業主婦か働くかを話し合ったんですが、そういう話し合いはしておられないのですか?
旦那様の考えとみなも様の考えがちょっとズレてるだけな感じなので、ちゃんと話し合いしたら解決できそうな気がします☺️

• みなも

みなも

私も今は結構サポートしてもらってるので作ってあげたいんです。無理しなくていいって意味合いなのかもしれません。
    自分の子どもが2ヶ月の時に弁当作れたかというとお世話でいっぱいいっぱいで無理でした。

話し合いしましたよ〜✨
    働く方向でまとまりましたが、今から言って欲しくないって感じです(><)その時になったら様子見ながら就活するので(><)

• 9月20日
☆kiki☆

お金が絡むと人は変わりますよね。
稼いでなかったら
自分もなんだか申し訳なく思ってしまう。

こう言うの嫌ですよね。

お互いを尊重する事が出来ないのなら
何の為に一緒に居るのか分からなくなる。

やっぱり、養ったってる。
みたいなる所があるから
その様な言葉が出ると思います。

私はもう修復不可能ですが
そうなる前にお互いを尊重する事について
話されては如何でしょうか?

• みなも

みなも

お金が全てな考えの人なんです。
    それ以外も大切よと伝えました。。
    よくわからないようです。

尊重とはどういったことでしょうか?

私がしてる事だと足りないのかもしれませんね。料理もバランス品数バッチリ、育児も旦那さんを頼らず弱音を吐かずに一人でできる完璧な奥さんがいいのかもしれませんね。

• 9月20日
  • ☆kiki☆

☆kiki☆

1人1人出来る事は限られているし認め合い
    感謝をする事ではないでしょうか?

• 9月20日
  • みなも

みなも

感謝ですね。
    ありがとうやお疲れ様は声に出して言うようにしています。虫の居所が悪かったのかもしれませんね。

• 9月20日
ぴえろ

最初にこんなことを言って
ごめんなさい、

私ならひっぱたきますね
そこまで言うなら
あたしが働きに出るから
お前が家事と育児やれ!って
言っちゃいます。笑

元旦那も旦那様と
同じような方だったので
お気持ちわかりますよ。
自分のお金でやってることも
旦那様からすると
嫌なんでしょうね、、
お弁当も同じこと言われましたよ
作らなくていいとか作ってとかいわれ
どっちなんだよ!って
怒ったことあります。

一度どれだけ育児、家事が大変なのか
体験させないと旦那様は理解してくれないと思いますよ

• みなも

みなも

大丈夫ですよ。
    前にそう言ったら、「うん、やるけどご飯まずくても文句言うなよ?その代わりしっかり働いて尚且つ家に帰ったら子どものお風呂と風呂掃除を文句言わずにやるんよ。」と言われました。

元旦那様なんですね。失礼ですが、離婚の決め手って聞いてもいいですか?

出張先で変な店のサイト見てた履歴があったんでもう私に気持ちはないのかもしれませんね。行ってないみたいですが、なんか嫌でした。
    実家に帰るって言ったら、「そうやってまた逃げるんだねw」と言われます。

あまりお金のことばかり言われると側に居られないかもと言っても俺も働いてもらえないと無理かもと言われました。

本人にそのままの態度だとこれ以上厳しいと痛感させないといけないなとは思ってます。育児や家事は手伝ってくれます。休みの日も一日任したりしてます。

家事だってお昼ご飯にインスタントのスープやハンバーグを使ったら文句言われます。

私もPMSで旦那さんに酷く当たったのでそのことばかり言われて、謝ったし今は改善してるんだからいいじゃんって思います。。愚痴も入ってしまってすみません。。

• 9月20日
ぴえろ

ありがとうございます。

失礼ですが、
旦那様はお風呂掃除とかは
嫌な顔せずやってますか?
やるけど、で出来たら
苦労はしませんよね。。

離婚の決め手は
旦那と姑のDVですね。
あと小姑の被害妄想です。
旦那からは暴力と言葉
妊娠した途端に浮気して
それを問いただしたら
起こし始め意識が無くなるぐらい殴られて何度も入院しています。
姑からは用意していたご飯などを無断で捨てて〇〇さんが作ったご飯なんか不味くて食べれないわよねおほほほーってかんじですてられたり、
妊娠期に階段を降りていたら
蹴飛ばされて落とされたり
あることないことをお舅さんに言って
私をお舅が怒ったりして
小姑が大切にしているアクセサリーがなくなってる!と騒ぎ立てて
ネットに売られた!などギャーギャー
被害妄想して私がキレてしまい
殴ってしまってそれもきっかけで
綺麗に別れました。

え、逃げるも何も
そんなサイト見られて
黙ってる人なんでそんなにいないですよね。

まだ子供が小さいのに
働け働け言うのは
良くないですよね。
子供が寂しい思いをするとか
思わないんでしょうかね、、

休みの度に俺は頑張ってます
って言われたりしたら
嫌ですよね、、

インスタントだっていいですよね。
手抜きしたと思ってるんですかね?
私は子供が小さいうちは仕方ない事だと思いますが、、

たしかに、謝ったことを
ずーっと引きずられても
嫌になっちゃいますよね。

• みなも

みなも

お風呂掃除は毎日してもらってます。普通の顔でしてますよ。洗い物も無理な時はお願いしてました。

変なこと聞いてすみません。
    DVはどうしようもないですね。。
    妊婦さんを殴るなんて最低です。
    浮気がバレたのが相当嫌だったんでしょうね。姑さんや他の家族も色々と問題あったんですね。

頭が真っ白になりました。なので、異常かもしれませんが携帯の着信からメールから当日の行動全てチェックしました。快く送り出したのに前日からそういった店を調べていて悲しくなりました。見ていただけのようですが。

旦那さんが共働きで虐待されて寂しい思いをしてるんです。それを子どもに味あわせたいのでしょうか。

認めてほしいんですかね。手伝ってくれて助かるとは言ってるんですが。

自分の両親はインスタントもあまり使ってなかったようですが両親基準で考えられても困るって感じです。

• 9月20日