※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あれ◡̈⃝︎⋆︎*
ココロ・悩み

上の子の保育園の運動会に1人で行くべきか悩んでいます。先生に不参加を伝えたが、何度も参加を勧められて苦痛です。

いつもお世話になっています!
もうすぐ上の子の保育園の運動会があります!現在、悪阻で仕事も休みを頂いている状態です...。まだ未満児なので、出番も少ないのですが、旦那は仕事が休めず、親にも頼めないので私1人で行かなければいけません...。
正直、今回は不参加で来年から~...っと思っているので、その事を先生にも伝えたのですがその後、何度も「お父さん休めませんかねー」や「お母さんだけでも来れませんか」などを言われています...言われすぎて、苦痛です...
やはり、私だけでも行くべきなのでしょうか…( .. )?

コメント

あるちゃん

保育園では一大イベントですし、お子さんも練習頑張ってるから…って先生は思うんでしょうが、こればっかりは仕方ないですよね。

年長でもないなら、私も休ませます。
とてもじゃないけど、悪阻真っ只中じゃ1人じゃ対応しきれないし。
無理はしないで下さい。

• あれ◡̈⃝︎⋆︎*

あれ◡̈⃝︎⋆︎*

そうなんですよね( .. )私も参加した方がいいのは分かるのですが、保育園の送迎だけでもギリなんです….
    やはり、悪阻を経験したことがない先生には伝わらないのですかね…(;´д`)

はい、ありがとうございます☆彡

• 9月20日
ゆほま

夫婦で不参加は一致してるんですよね?
その上で園がその雰囲気なら、私ならもう何も言わず、当日に仮病ですね(笑)
お熱があるのでお休みします。と電話入れて終わりです!

• あれ◡̈⃝︎⋆︎*

あれ◡̈⃝︎⋆︎*

はい、夫婦一致です!元々、無理に旦那に運動会の日の休みを取ってもらっていたのですが、あとから、日にちが違っていたことが分かり...旦那も休めなくなってしまったんです…(;´д`)←先生に確認したのに、先生が間違えていた…( .. )

また参加のことは言われると思うので、もう少しはっきり言って無理だったらそうします(^^;
    ありがとうございます!

• 9月20日
  • ゆほま

ゆほま

うちも運動会ありましたが、未満児は抱っこやスキンシップもあってしんどかったですよ!(>_<)
    上の子が2歳前の運動会なんて、イヤイヤもあって散々でした・・・

• 9月20日
  • あれ◡̈⃝︎⋆︎*

あれ◡̈⃝︎⋆︎*

やはりそうですよね(;´д`)
    園には競技の内容を少し聞いたのですが、「あー、旦那に出てもらわないと...」っと思いましたもん( .. )
    私が1人で行って参加しても、カメラを撮る人もいないですし(´°д°`)

• 9月20日
  • ゆほま

ゆほま

私はオススメしませんね・・・
    去年は2歳児で産後1ヶ月で参加しましたがそれでもきつかったです。
    つわり中なんて到底無理です。
    重い悪阻は経験しないと分かりませんからね・・・
    私も送迎が無理で何日か休ませたこともありました(>_<)
    何を言われても体を一番に考えていい時期だと思いますよ!

• 9月20日
  • あれ◡̈⃝︎⋆︎*

あれ◡̈⃝︎⋆︎*

産後の1ヶ月もキツイですね…😵
    そうなんですよね...なかなか伝えられないですしね(T_T)汗
    現在、送迎の時だけ頑張るか、家で息子と1日中過ごすか…の悩みどころです…😓
    そうですよね!!少し気が楽になりました( ¨̮ )✩

• 9月20日
ゆうごすちん

先生からしたら園の行事は参加してもらいたいんだと思います。
妊娠してることは伝えてないんですよね⁈
未満児は当日、出番が終わればお部屋に戻るんじゃないですか?
終わり次第帰らせてもらったらどうでしょうσ^_^;

• あれ◡̈⃝︎⋆︎*

あれ◡̈⃝︎⋆︎*

悪阻で保育園の送迎が厳しくなった時に、妊娠のことは伝えてあります…。
    ヨダレ悪阻?もあり、自分の唾液を飲み込もうとするだけで吐き気がするんです…( .. )

• 9月20日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

妊娠を伝えてるのに何度も言われるのは困りますね💦
    週数的にも悪阻がキツイ時期ですよね。
    当日の体調次第で…と言っておいたらどうですか?
    未満児ですし、無理する必要はないと思いますよ😊

• 9月20日
  • あれ◡̈⃝︎⋆︎*

あれ◡̈⃝︎⋆︎*

今朝も言われて、「安定期にも入ってないし、仕事も休みを頂いている状態なので…」とも言ったのですが、夕方の迎えの時も言われて...😰元々、5~6回言われているので、イラッとしてしまいました(¯―¯٥)
    ありがとうございます!

• 9月20日