※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎
家族・旦那

旦那さんが、急に最近仕事したくない!やる気が出ない!とポロッと言って…

旦那さんが、急に最近仕事したくない!やる気が出ない!とポロッと言っていて、なんでー?と聞くと、
たまに思う時がある。なんでこんな事しとるんやろか、、との事。私はマイナス思考で、今までは仕事頑張ったら全部給料も自分の物で使いたい放題だったけど、結婚して小遣い制になり、好きなパチンコもあまり行けない。そして私が今2人目妊娠中の為、私が疲れている時は、仕事から帰ってきてご飯してくれたり後片付けをしてくれたりしてます。その為疲れてきたのかなーと思います。疲れてきた?と聞いても、そんなんではないよと!!私も働いてないからもっと頑張らないといけないとは思うものの、つい甘えてしまってる部分もあるし、身体が思うように動かない時もあります。旦那さんは今幸せなのかなー?

コメント

わかります(O_O)
今うちの旦那もそんな感じです(笑)
仕事辞めることはないですが、給料関係でいくら貯金するだのお小遣いがどうだの話し合ってたら
俺やっぱ結婚不適合者だった…って言われました(笑)
でももう結婚してるし(笑)って言いましたが(笑)
うちの場合はわたしは生活費、貯金しか貰っていなく他は旦那が自由に使っていて、給料の3割は旦那のパチンコで消えてます。
底つきたらさすがにわたしが管理してやろうと思ってますが、
俺、お小遣い制だと働く気にならない…とか言われて困ってます(O_O)
パチンコで消えてるからだべ。って言ってわたし働こうか?って
言ったら
わたしを苦労させる気はないとか
言うし(O_O)
だったらお金の管理ちゃんとしろー!って感じです(O_O)
長々とすみませんでした(笑)

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

家も仕事辞める事はないし、あたしと子どもの為に頑張るよ!とは言ってくれてますが、あたしがやりくり上手ではないから、、、笑
    やりくり上手ならもっと小遣いもあげれるのになーと思いつつ、やはり貯金も大事だし、旦那が発散する所なんてパチンコしかなく、小遣いでやってくれてるから文句言えないのに負けて帰ってくると腹立つし、、、😵私がきっと旦那を苦しめてるんですよね💦笑
    結婚って難しいですね、、、😂

• 9月20日

退会ユーザー

苦しめてるってわかります😭
    わたしも言いすぎたな〜と思いつつ、またパチンコ負けたらネチネチ言ってて
    腹たってまた言っての繰り返しですよ😂
    辞めたら済む話なんですけど、なんせ趣味がパチンコだからパチンコ以外見つけられないみたいです…

• 9月20日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

言わないでいようと思ってもついついいっちゃいますよねー😂💦タバコも吸っていたんですが、お金もいるからと言って辞めたのに、、、もー全て追い詰めてしまってます💦💦
    うちもパチンコ以外はなかなか見つからないみたいです😫笑

• 9月20日

退会ユーザー

うちはお酒タバコはしないので多めに見なきゃとは思ってますが
    月10万くらい使ってるらしいのでさすがにキレました😂
    生活費貰ってる身だから働いてるのは旦那だし文句言っちゃダメなことは承知だけど…
    わたしは貯金もっとしたいです😂(笑)

• 9月20日
わび

頑張って働かないけない理由が自分の家族で、ポロっと愚痴れる奥様がいて心配してくれる奥様がいる!
幸せだと思いますよ👍

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

ありがとうございます♡
    私はマイナス思考で、そんな事を言われると結婚生活が嫌なのかな?と勝手に考えてしまい泣けてきます。旦那がもっと思っている事や愚痴を聞いてあげたいのに、その前に不安がきて愚痴なども聞いてあげることが出来なくなり、旦那も沢山我慢してると思ってます😭😭あたしがきっと苦しめてるんだと思います💦💦

• 9月20日
  • わび

わび

優しいですね✨旦那さんのことをそんなにも考えてあげられるなんて旦那さんは幸せですね🎵
    旦那さんに感謝の気持ちを伝えたことありますか??普段何気なくありがととかは言ってるかもしれませんが、キチンと、真顔で気持ちを込めて感謝の気持ち伝えてみたらどうでしょうか?

• 9月20日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

全然です💦もっと旦那の事を考えて行動しないとと思ってる所ですよ😭
    改まって感謝の気持ちを口では伝えられてないです😫言葉にするのが恥ずかしいのと、何かあった時も言葉にしようとすると泣けてくるタイプでいつもLINEか手紙になります。本当は言葉で伝えられるようにならなくてはいけないんですけどね💦

• 9月20日
たん

何でこんなことしとるんやろ?って
家族がいるから仕事するしか
理由ないですよね😭
結婚すれば奥さんは自分の時間もなくて 遊びになんていけないのに
好きなパチンコにもあまりいけないって 当たり前だろ!って思います笑っ😅
それがいやなら家族をつくるな!と
私なら言ってしまいそうです😫

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

私のせいなんです。旦那は私や子どもの為に頑張る!と言ってくれてます。あたしが妊娠して身体も思うように動かなく、疲れて帰ってきて家事をしてってゆー生活に疲れてきたのかなー?と勝手に考えこんでしまって、、😫旦那は家族の為に頑張ってはくれてますが、あたしがきっと旦那を支えられてないんだと思います。💦

• 9月20日
めいママ

旦那さんも人間ですから気持ちの浮き沈みがあるのだと思いますよ!
私は旦那がそういう時は話を聞いてあげます😊
私がマイナスになると伝染するので「そっか、、でも頑張ってくれてて助かるよ私達は旦那が頑張ってくれるから今こうして生活できてるしいつもありがとう」と言ってます!
そういう時はお弁当や夕ご飯を旦那さんが好きなものにしたりして元気だしてもらってます!
なーるーさんの旦那さんは幸せですよ!家に帰れば家族がいて時には厳しいこともありますが幸せだからこその愚痴が出るんだと思いますよ!

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

あたしが弱くワガママな人間なんで、旦那はきっと疲れると思います😫💦
    話をもっと聞いてあげたり、愚痴や思ってる事を吐ける場所にしてあげたいのに、すぐ勝手にマイナスに考えてしまって泣いてしまうので、旦那も愚痴も言えずかなり我慢してると思います💦もっと私も大人になりたいです😭

• 9月20日