※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコットン
ココロ・悩み

最近、旦那の言動で傷ついています。愚痴ばかりで、話し合いが難しい状況です。孤独感が強く、支え合える相手が欲しいと感じています。

完全な愚痴です。
最近、旦那の心ない言葉や態度に傷つけられることが多くて嫌になります。
車でドライブ中に会話を無視されたり、私が上手くあやせないときに俺の方がいいかーと言われたり、用意して欲しいとお願いした書類は毎日21時には寝か付けで別室にいるのに時間ないから用意できてないと言われ、やっと寝付いた子どもを寝室に来て起こされたり‥。
なんか、虚しい、悲しい、悔しい、切ないと負の感情ばかりが沸き起こります。
検診で渡されたアンケート内の良き相談相手は居ますか?の項目を見て居ないなーって思って落ち込んでしまいました。
旦那のフォローは出来るかぎりしてるのに、旦那は私のフォローはしてくれない。
このままじゃいけないと思って話し合いをきちんとしたいけれど、コッチが愚痴ると俺を悪者にして!って怒るか、黙ってしまって会話にならないのでお手上げです。
はぁ。疲れる‥。
普段、勝手に動く分にはとても出来た人なのになぁ。
コッチが求めると途端にダメ人間なんだよね。
取り留めのない愚痴を最後まで読んで下さりありがとうございました。
凹んでいるので誹謗中傷批判的な意見はかき込むのを止めて下さい。
明日も頑張ろう。
孤独に押しつぶされてなるものか!!

コメント

たろうちゃん

偉いですね。
すごく頑張ってみえるんですね✨
お疲れ様です。

わたしアンケートの「気軽に相談できる人」のところ、ママリの方々を思って「居る」にしました!(笑)

• ママコットン

ママコットン

そういう考え方もありましたね!コチラではお世話になってるし、二重線して書き直そうかなって思いました(笑)
    コメントありがとうございました☆

• 9月20日
ぴえろ

なつみさんはたくさん頑張ってますよ!
でも、無理はしすぎちゃだめですよ💦
保健婦さんたちに相談してみるのもいいと思います(^^)
わたしも元旦那の時はそうしてました。
旦那の実家で実の両親たちには相談できず1人で抱えてて保健婦さんに話をしたところちゃんと向き合ってくれましたよ(^^)

• ママコットン

ママコットン

保健師さんにほぼ旦那の愚痴っていいんですかね?育児より、夫婦間の悩みというか愚痴がたまりに溜まってます(笑)
    家庭訪問の時にストレス溜まったら気軽に電話してーとか言われましたけど、電話かけずに悶々とする日々です( ̄∇ ̄;)

• 9月20日
  • ぴえろ

ぴえろ

私はかなり愚痴ってましたww
    電話も直接言って話したりしてましたよ(*´ч`*)
    カウンセリングの資格がある人も多いので話してみると楽になると思います(*´ω`*)

• 9月20日
  • ママコットン

ママコットン

そうなんですねー!
    なんだか安心しました(*^-^*)今度相談してみます☆
    情報ありがとうございました!

• 9月20日
  • ぴえろ

ぴえろ

良かったです(*´ч`*)♡
    行ってみてください(*´ω`*)♪

いえいえ(^^)
    無理はしないでくださいね(∩˘ω˘∩ )♡

• 9月20日
maTriDkoI

毎日ご苦労様です😊うちの旦那も♧なつみ♧さんの旦那さんによく似てます…。心ない言葉を言われますよー。
なんかね、産後だからか余計に響きますよね(泣)
冗談が冗談に聞こえない😣
うちの旦那は、ほんのすこしのことでも、自分が気に入らないと機嫌を悪くして、出掛けるはずだったのに
もういかん!とか、
どう考えても旦那が悪いのにこっちが言った言い方が気に入らなくて逆ギレしてきて、車でなにも言わずに出ていったりとか…あげくのはてには、自分を正当化します。もーほんとその態度にいつも腹が立つんですけど、怒らせないように気を使うことで、こっちが物凄く疲れてしまいます…。
てか、無視とかはほんと、やめてほしいですよね。
なんか気持ちがずたぼろになりますよね(泣)

• ママコットン

ママコットン

うちの旦那と似てます!ホント無視とか逆ギレ疲れるしやるせない気持ちになりますよね(T_T)
    どっかでガス抜きしないとバーンと弾けちゃいそうです(笑)

• 9月20日