※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuみみ
子育て・グッズ

断乳についてアドバイスください。お昼寝や夜の添い乳でお悩みのようです。

こんばんは(*´꒳`*)
今月の30日で11ヶ月になります。
そろそろ断乳をしたいな。と思ってるので
同じような方アドバイス下さい😢!

成長とともに私の服を自分でめくるような仕草をして…出来なかったり、おっぱいをあげなかったりすると怒ったり、泣いたりします。

お昼寝も夜も添い乳です。
夜中は1回〜3回起きて、おっぱいをあげるとすぐ寝ます。

今後、どのような感じで断乳をすればいいのがアドバイスお願いします😢

コメント

ママリ

私も今月の25日で11ヶ月です(^^)
来月から保育園なので、せめて日中の断乳をと思い、母乳相談に行きました!
そこでは、日中の断乳に関しては、保育園の日からいきなりで良いと言われました🙋
夜間は、辛くならない限り、娘が飲まなくなるのを待とうと思っています(^^)
完全断乳であれば、きちんとケアもした方がいいと思うのですが、お近くに母乳相談が受診?できるところはありませんか?