※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

初期つわりが始まり、後期つわりに悩まされた経験があり、2人目のつわりが心配。軽いつわりでも2ヶ月続くとしんどい。経験者の体験談を聞きたい。

おそらくつわりがやってきました…。

息子の時は
4週頃体調が悪く、体に力が入りませんでした。
6〜8週頃に初期つわりがきたと思います。

4ヶ月の半ば頃には大分つわりも落ち着きましたが、
7ヶ月から出産まで後期つわりに悩まされました。


つわりはこどもによっても違うと聞くので
軽度のつわりであることを願ったのですが
どうやら前回と同じ食べづわりの予感…
あの辛い思いがまた2ヶ月もやってくるのか😢

私のつわりなんて
全体からみれば軽い方だとは思うのですが
毎日吐くほどではないあの微妙や気持ち悪さが
2ヶ月も続くとかなりしんどいです。。

1人目より2人目の方がつわりが軽かった方
また、1人目と2人目が同じくらいだった方
1人目よりも2人目の方が辛かった方
良ければお話聞かせてください😢

コメント

♡ジャム

こんばんは
二人子供がいます 両方ともつわりは酷いほうでしたが、下の子の方がさらに酷かったです😣
産まれる直前まで続き お産の時吐く容器抱えて陣痛とつわりダブルの苦しみでした。産まれた瞬間 気持ち悪さが消えましたよー

  • うさぎ

    うさぎ

    コメントありがとうございます!
    2人目のお子さんの方が酷かったんですね😱💦お疲れ様でした
    今、そうなることを恐れて日々過ごしています(>_<)
    つらいけど、どんなに続いても出産がくれば終わりますもんね(>_<)
    頑張ります😭ありがとうございました

    • 9月23日
deleted user

曖昧な記憶ですがすみません(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
1人目も2人目もたまに吐いてたような記憶はあります。食べ悪阻だったのかよく、食べてました。3人目もたまに吐いてましたね。

  • うさぎ

    うさぎ

    コメントありがとうございます。
    3人とも吐かれてたんですね😭💦
    吐くほどですと、どちらも軽くはないですね💦
    今回食べづわりなのかなんなのかよく分からなくなりまして…でもつわりも変わったりしますもんね(>_<)
    今回の方が酷くなる予感がしていたので、やっぱりそういった方も多いですよね
    私も頑張ります(>_<)ありがとうございました

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    (><)いえいえ💧辛くても楽しい事に変えるしかないですよね…

    • 9月23日
  • うさぎ

    うさぎ

    そうですね😭
    早く終わりがくることを願って、頑張って楽しみを見つけたいと思います😭😭😭

    • 9月24日
なーむ

1人目も今も吐きづわりです😰
2人目の方が早い週数でつわりが始まり、現在入院中です。
1人目の時は9〜12週の頃にピークが来て入院してましたが、今回は早い段階で来たので後が恐怖です😥
早く終わってほしいです…。

  • うさぎ

    うさぎ

    コメントありがとうございます!
    入院中とのことで、かなり重度そうですね😱💦
    現在調子はいかがですか?
    早く終われると良いですね😭💦

    お一人目の時も入院されたんですか💦
    1人目の時より早くきて嫌な予感がしたの同じです😢
    私は1人目の時は6〜7週頃〜14週頃までつわりがありました…
    お互い早く終われると良いですよね😢
    お互い頑張りましょう😢ありがとうございました

    • 9月23日