※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがミルクをたくさん飲むようになり、体重も増えています。フォロミに変えてからミルクの摂取量が増えたことで心配しています。同じ経験をされた方の意見を聞きたいです。

ミルクについて質問です。

離乳食を開始した生後6ヶ月頃から完母→完ミへ移行し始め、現在完ミです。

離乳食はとてもよく食べてくれます。
生まれがもともと小さく、体重は離乳食はじめる前まではずっと標準より1キロほど軽かったのですが、9ヶ月になってすぐ測ったところ、かなり体重が増えていて、ややおデブちゃんと言われてしまいました(´Д` )💦

ミルクは今まで100〜140mlほどしか飲まなかったのですが、9ヶ月からフォロミに変えたところ200ml〜240ml飲み、さらに欲しがることもあります(´Д` )💦

ややおデブちゃんなので、ミルクの飲みすぎも少し心配で薄めてミルクをあげたりしています。
お子様がフォロミに変えてからかなりミルクの飲みがよくなった方いらっしゃいますか?
前のミルクに戻したほうがいいのか、悶々としています、、。
ご意見など頂ければ幸いですm(__)m

コメント

ちゃき

お茶などはあげてますか?
離乳食が始まって食べる楽しさを覚えたからよく食べよく飲んでるんだと思います。
上の子もちょいおデブちゃんでしたけど、歩いたりしたら普通に戻りましたよ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます^ ^
    ストローマグであげていますが、かなりの確率でむせています(~_~;)、、まだあまり上手くストローマグから飲めないのかもしれませんね( ̄O ̄;)哺乳瓶でお茶をあげてみて様子を見てみようかと思います!!

• 9月19日
  • ちゃき

ちゃき

お茶がうまく飲めるとちょっとはフォローアップ減るかもしれないですね。
    でも下の子が9ヵ月の時にフォローアップ飲ませ始めて、離乳食はバクバク、フォローアップは250mlを3回飲んでましたが平均より小さめです。
    フォローアップはミルクより栄養(脂肪分?)とかが少なっくなってるのとお腹の溜まりが悪いから余計飲みたいのかな?と思います(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

6ヶ月ごろからストローマグの練習しているのですがなかなか上達しないようです(^^;;。離乳食もミルクもたくさん飲み食べしていても小さめだったんですね( ̄O ̄;)!うちの子は最近、ズリバイもよくするようになったので、、運動量が少ないのかもしれません(^^;;なるほど、フォローアップミルクはミルクより栄養少ないんですね!!であればもう少しフォロミで様子見てみようかと思います^ ^!参考になりますm(__)m

• 9月19日
uos

質問の答えになっていないのですが、完母から完ミに変えたキッカケってなんでしたか🙄?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事が遅れてすいません💦
    保育園に行く予定と乳腺炎に何度もなっていたので、育休中に卒乳したくて💦三回食になるころには、娘はご飯を好んで食べるようになったためおっぱいをあまり欲しがらなくなりそのまま自然に卒乳しました、、😳

• 9月21日
  • uos

uos

丁寧な回答ありがとうございます!
    とても理想的な卒乳ですね🤔
    わたしもあと半年で仕事に復帰する予定なので育休中の卒乳目指します!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月21日