※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
その他の疑問

今年娘の七五三なんですが、親の服装はどんなのがいいのか分からず。こ…

今年娘の七五三なんですが、親の服装はどんなのがいいのか分からず。

こんなスーツでも大丈夫かな?
アドバイスお願いします。

コメント

いちご

ごめんなさい💦
ぱっと見、パジャマかと思いました😱😱😱😱

maaaai

下はいいと思いますがセットアップにするなら上はノースリーブがいいと思います!それにクリーム系のジャケットを羽織ってはどうでしょう?

に。

父親がどの様なスーツを着るかですね。
夫婦で格を合わせると良いそうです。

奥さんの方は基本、ジャケットにワンピースタイプのスーツもしくはジャケットにスカートタイプのスーツで色は黒・ベージュなどの落ち着いた色でコサージュなどを使い華やかにすると良いみたいです。

一応、神社なので服装はマナーが問われると思います…🤔

ひな

七五三の時期だとちょっと寒いですし、これだとスーツというよりセットアップなので…、洋服で行くなら無難にワンピースにジャケットでパールアクセとかで良いと思います。
統一感があって、伝統的なのはやっぱりお子さんの着物にあわせてお母さんもお着物ですかね。

セレモニースーツ、1着持ってると良いですよ👍
入園、卒園、入学式にも使えます。
セレモニースーツでググってみて下さい😳