※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
家族・旦那

5ヶ月になるおとこのこを育てています。実母、義母も可愛がってくれて嬉…

5ヶ月になるおとこのこを育てています。
実母、義母も可愛がってくれて嬉しく思っています。
なので、写真を共有できるアプリにたくさん写真を、送っています。とくに旦那さんが。(^^;

その度にコメントをたくさん送ってくる義母。最初は気にならなかったんですが何度もパパ似だねと(私の旦那さん)連呼してきます。
さすがに言われ続けるとなんだか私は気分がよくないです。。
ちょっとさすがに空気をよんでほしいというか。私の実母も見てるのに。(;_;)
皆さんの義母はどんなかんじですか?

コメント

るちぇ

数回ならともかく何度も言われると鬱陶しいですね💦
うちは男の子なんですが、4Dのエコーを見て義母は「お父さん似だね〜、男の子は普通はお母さんに似るっていうのにお父さん似だね〜」とか言ってくるので産まれたらどうなることやらって感じです。。。

• ハル

ハル

だいぶ 意地悪な言い方ですね💦💦
    なぜそこまで言うのでしょうか 💦😅聞く耳もたなきゃいいんですが、何度も繰り返されると、、やですよね。

• 9月21日
ゆん

どうしても自分達の家系に似てるって思うし、思いたいんですよね笑

ウチは上の子はどう見ても私の家系の顔なので言ってきませんでしたが、下の子が産まれた時は、私の家系=旦那の家系の半々で似てて、自分の方の家系と言うか旦那に似てるって思いたいのか旦那の小さい時の写真を大量に持ってきて、ソックリでしょ⁈と会うたび言ってきました笑

義母とは関係は良好ですが、やっぱり似るなら嫁より息子に似た方が可愛いと思うんでしょうね笑
聞き流してます笑

• ハル

ハル

まったく一緒です!私の旦那さんの小さい頃の写真をたくさん送ってきてそういわれます。笑
    義母と旦那さんが仲良すぎてたまになんかなって思うことがあります。
    聞き流しが一番ですね。
    いつか爆発しないように気を付けます😊

• 9月21日
あにゃすけ

私はそれが嫌だったのと、実母義母は仲が良くないので初めから招待してません😂旦那にも言ってないので私父母だけでやってます。笑 実両親だけでやり直しとかできないですかね?💦

• ハル

ハル

それ。いいです😊私は今さらはむずかしそうですが、、実母、義母なか悪いのはちょっとさみしいですよね💦

• 9月21日

うちも共有アプリつかってます!
義母も実母もよくコメントつけてくれますが、そんなことはいわないですね😥
かわいいねーとか、あいたいーとか、そーゆーことだけですね😅

まぁ、そもそもうちの子は完全に主人似なので、言われても腹も立たないのですが、、、笑
(実母が、私の小さい頃には似ても似つかないといってるくらいです笑)

旦那さんがアップするから義母さんもコメントし易いのではないですかね?
ハルさんがアップする写真にもそのようなことを言ってきますか??

• ハル

ハル

うらやましいです。全然悪い母ではないんですが、思ったこと口にだしすぎ。。なんでしょうかね😅
    私がアップする写真もそうですね。言われちゃってます💦
    ご主人にまんまそっくりだったらわたしもなんも気にならなかったかもしれませんね😊💦

• 9月21日

まさに毎回会うとパパ似パパ似と言われます!
1人目が産まれてからなので3年経ちます😅
2人目が産まれてからも2人ともパパ似、3人目が産まれてもパパそっくり〜〜と言ってます😂ちなみに3人目は私に似てます。そっくりです😂
だから、言われると私に似てると言われる!てゆうとパパ似だと言われなくなりました!上2人はいまだに言われますイライラします笑

• ハル

ハル

相当なしつこさですね!笑
    イラっときますよね?一緒です。。💦😊
    私に似てると言われるっていったらいってこなくなるとか、なんかおもしろいですね!😂
    わたしもコメントしてみようかな。笑

• 9月21日
ゆうき

うちも義母とみてね!とゆうアプリを共有してますがコメントするのわ実父だけ(´・ω・`)
直接あった時わ自分に似てるって言われます( ˘•ω•˘ )

• ハル

ハル

お父様まめですね😊🎀義母は自分ににてる何て言ってくるんですね!それは新しいです!!😅💦
    何とも言えないですね!

• 9月21日
  • ゆうき

ゆうき

言葉足らずでした( ˘•ω•˘ )
    義母わ母親の自分に似てるねって言うんです(´・ω・`)
    自分の息子の旦那に似てるねって言うんでわなく( ¯•ω•¯ )

• 9月21日
  • ハル

ハル

あっ!失礼しました!そうなんですね!なんか、でもそれってやっぱり嬉しいですよね😊私も義母の立場だったら嫁には そう言っときたいです 😊

• 9月21日
  • ゆうき

ゆうき

いえいえ(´・ω・`)
    嬉しいですね(♡´∀`♡)
    生まれた頃わ旦那にそっくりだったのがいまでわうちに似てるって言われることが多くなってきて旦那に似てるって言われなくなりましたけどね(笑)

• 9月21日
ママ

うちの義母、義父もいつも毎回会うたびにパパ似だね〜と言われます💧
あたしの親の前でも言います😂
○○家の血がみんなこんな骨格なんですよ〜とか!
息子は完全にあたしの赤ちゃんの時の顔まんまなんですけどね...笑
毎回イライラします。笑
そして実親もイライラしてます。笑

• ハル

ハル

やっぱり実母もいらっときますよね?直接聞いたことないんですが。あまりいい気分でないことは確かですよね?💦💦💦わかったうえでか、旦那さんがたまにフォローしてくれます。
    やっぱりみんなちょっとん?て思ってるのかな💦
    私がナイーブすぎるのか。。

• 9月21日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

こないだ来た両親
母「産まれた時は○○くん(旦那)に似てると思ったけど、今はあんたにそっくりだね〜」
父「でもまつげめっちゃ長い」
母「それはあなた(父)の遺伝子じゃない?」
いやいや旦那の遺伝子だから!って心の中でツッコミました(笑)
あんまり両親が好きじゃないからこんな風に思っちゃうんだと思いますが、あなたたちの孫でもあるけど、旦那の息子だから!!!って感じです笑

• ハル

ハル

なんだか可愛い実母、父のやりとりですね😊たしかに、、やっぱりみなさん孫は可愛いものなんですね😊

• 9月21日
mana.baby

うちは義両親揃って旦那似!おでこは旦那のお兄ちゃん!色白なのも旦那似!←私も白いほうです。地元の友達はみんな私似と言います😭
ほんとうざいですよね。
私は聞こえてないふりでシカトです!
こんど言われたら、そーですねー、母親私じゃないかもですねーとか、そーですねー、旦那にだけ似てるから可愛いんですねーって言ってやろうかと思ってます😊💢

• ハル

ハル

笑!
    ほんといじわるですね!思ったこと口にだしすぎるおとなにはなったらあかんですね。笑
    そのくらい意地悪 なこと、こっちもいったらきづいてくれますかね?😊

• 9月21日