※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたん
家族・旦那

旦那様が自営業をされていて、専業主婦の方に質問です。皆さんの旦那様…

旦那様が自営業をされていて、専業主婦の方に質問です。

皆さんの旦那様が気持ちよく仕事ができるように心がけていることはありますか?

私の旦那は現在会社員ですが近いうちに独立を考えています。
自営業なので事務的なものを手伝おうかと聞いても家庭を守ることだけを考えてほしいとの事で断られてしまいました。
会社付き合いのマナー等勉強しようと思っているのですが、

これをしておくといいや、自営業の旦那の妻としての心構えなどあればなんでもいいので教えて頂けると嬉しいです😭!

コメント

まみ

事務方を手伝ってます( ・ㅂ・)و ̑̑
営業とかは自分でやってるので、とくに心構えしてません(笑)
お中元お歳暮、年賀状くらいでしょうか。でも機会があれば取引先の人にご挨拶したりしました。
経理は結構勉強しましたよ。法人なので。

• ぴこたん

ぴこたん

コメントありがとうございます😊
    経理の勉強されたんですね!
    少しでも力になりたいので私も経理勉強してみますありがとうございました😊

• 9月19日
あーか

なにもしてないです笑
一応事務系や簿記の資格はあるので言われれば手伝えますが、会計士さんに任せた方がうまいことやってくれますし、任せてます(・ω・)/
収入が月でばらつきが出たり、何かあった時に働けなくなると大変なので、日々の貯金とかしっかり家計を守るようにはしてます!
国保とかも高いですし(ノ_<。)
あとは何かあった時にすぐ働けるように、資格とってます!

• ぴこたん

ぴこたん

国保高いですよね💦
    私は働き口が多い介護の資格があるのですがステップアップするにはまだ実務が足りなくて何か他の資格を考えてる所で、、💦
    参考にしたいので差し支えなければどのような資格を取っているか教えて頂けると嬉しいです😭

• 9月19日
  • あーか

あーか

保育士、幼稚園教諭の資格が元々あるので、それにプラスできるように食育関係の資格2つ(食生活アドバイザー、ジュニアアスリートフードマイスター)、簿記2級、MOSの資格があります(・ω・)/
    最近はもう少し時間に余裕ができたらFPの勉強しようかなーと思ってます!

• 9月19日
  • ぴこたん

ぴこたん

先ほどの返信、
    介護の資格が、ではなく介護の資格はの間違いですすみません💦

• 9月19日
  • ぴこたん

ぴこたん

度々のコメントありがとうございます😊🎶
    幼稚園の教諭加えて色々資格を取っていてすごいですね👀!
    わたしも見習わなくては、、。

あーしゃんさんのコメントで色々やる気が出て来ました💓😊!

• 9月19日
はなのこ

うちは会社を経営してるので自営業とはまた少し違うかもしれませんが、家ではかなりよいしょしてます。会社員として働くのと、独立して働くのは全然責任も違うと思うので。
週末のどちるかはなるべく昼までとか寝かせてます。疲れてると思うので。

あとは、会社として外へのケアではなくて、会社の人を労うために、イベントごとがあると何かお菓子や差し入れを持って行ったりします。

• ぴこたん

ぴこたん

会社経営されているのですね🤗
    雇う側と雇われる側は違いますよね。

やはり家ではとにかくゆっくりさせてあげることが大切ですよねありがとうございます😢

従業員の方を労う事!ありがとうございます😊私が働いているときの社長の奥様を思い出しましたありがとうございます😊!

• 9月19日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

事務の手伝いをしてますが、1年後くらいには私も自営業をしようかと考えてますf^_^;

自立してほしいみたいです(´-﹏-`;)

何もしていないです(*^^*)
お家を綺麗にしてご飯をしっかり作って、お家を守ることで主人のモチベーションにつながり仕事を頑張れると言っています!ちゃんぴさんの旦那さまのおっしゃっている意味と似ている気がします☺️家事を頑張ることで十分だと思います💗