※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が急にストローマグを嫌がり、飲む量が減った。心配ですが大丈夫でしょうか?

娘が先日から急にストローマグを嫌がるようになりました💦

こないだまで差し出したらごくごくと飲んでいたのに急に手で払いのけたりそっぽを向いたりして飲まなくなりました。

リッチェルアクリアのストローマグにお水を入れていますが、前までは1日2~3回つぎ足すほど飲んでいたのにいまは100mlくらいしか飲みません😭

心配なのですが大丈夫でしょうか?

コメント

のん嫁

試しにコップであげてみては?
あとはストローの固さが変わって嫌になることも💦

  • ママリ

    ママリ

    コップでもあげてみましたが9割方こぼしてしまって😢
    ストローマグは初めからずっと同じものを使っているのでストローの固さは大丈夫だと思います!

    • 9月19日
  • のん嫁

    のん嫁

    じゃあ…お水では飽きたとか。

    他にも何かあげてるんですか?

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    朝ごはんがパンの時は牛乳をストローマグに入れてあげていますが一口のむくらいです💦
    すこし前までは麦茶をあげていたので麦茶に戻してみます😭

    • 9月19日
さるあた

コップで飲ませてみてはどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    9割こぼしてしまって、一滴も飲みませんでした💦

    • 9月19日
R

うちも水は味気ないのか、飲まなくなりました💦 麦茶とか、カフェインの入っていないお茶などはどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    前までは麦茶を飲ませていたので、明日は麦茶に戻してみます😢💦

    • 9月19日
ゆ〜たん

ストローの中はブラシとかで洗っていますか?
洗っていたらすみません(T ^ T)

ママリ

今日、パックの麦茶をあげてみたら飲んでくれましたぁ😭💕
皆さんありがとうございました!m(*_ _)m