※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aikom
妊活

体外受精2回目で採卵し、初の診察で移植が決まりました。採卵で12個中5個が受精し、3日目に6分割の胚が2個。移植にはリスクがあるが、不安があります。

今回、体外受精2回目に挑戦し、16日に採卵、今日は採卵後の初の診察でした。
早ければ今日、移植とのことでした。

採卵では、12個取れ、そのうち受精は5個とのことで胚盤胞までいくと期待していたのですが、
採卵から3日目で6分割が2個。
あとは、それ以下のようでした。

6分割のうち、一つはグレードもいいけど胚盤胞までいくのにリスクがあると今日移植になりました。

3日目6分割の、新鮮胚でも妊娠した方いらっしゃいますかー?😭
やっぱり3日目だと、8分割の方がいいんですよね?
いろいろと不安になります😭

コメント

うめ

採卵して2日後に新鮮胚移植しました^ ^
授かりましたよ^ ^
移植日朝一は4分割だったのが、午後移植する際には結局7分割で移植になりました^ ^私は完全自然なので採卵は1つ。なので、培養士さんありがとう‼︎という感じでした^ ^

こればっかりはもうたまごの生命力なので、あまり考えすぎず、リラックスして臨んでください^ ^

• aikom

aikom

ありがとうございます😭
    たまごちゃんを、信じるしかないですね😭信じて待ちます‼️

• 9月20日