※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
お仕事

託児所完備のお仕事をされている方、何をされていますか?何時から何時までですか?

0歳のお子さんをお持ちでお仕事されてる方、託児所完備のお仕事されてる方、何のお仕事されてますか?何時から何時までかも教えてほしいです😭

コメント

chico

生後半年で仕事始めましたが、託児所完備ではなかったので、認可外保育所に預けてます。一年経ちましたが、未だに待機児童です😵
8:00〜18:00まで預けており、仕事は8:45〜17:15までです!

• ちむ

ちむ

そうなんですね😭うちの子も生後7ヶ月なんですが、保育園がいっぱいで入れないんです😢認可外保育所ですか!私も調べてみます(´;ω;`)!ありがとうございます😊

• 9月19日
  • chico

chico

なかなかこの月齢だといっぱいで入れないですよね...
    一体どうしたら入れるのでしょうね😂
    認可外保育所に入れて、認可保育所受かったら移る人たくさんいます!
    調べてみてください✨

• 9月20日
くま子

託児所完備です。3才まで預けられます。仕事は作業療法士です。
医療法人で働いています。
夜勤のあるナースや介護さんは、夜勤も託児所に子供を預けてます。
値段は格安で、小児科医の検診などもついて、最大月2万です。だいたい正社員なら、1万5千円から2万くらいで預けられます。

• ちむ

ちむ

回答ありがとうございます!作業療法士さんですか!すごいです😭❤️私は何の資格もなくて。。😣働けるのかなぁ😭😭

• 9月20日
  • くま子

くま子

介護ならどこも引く手あまたですよ。資格なくても大丈夫です!
    託児所にも預けられるはずです。実際うちの職場も常に募集してますが、なかなか働いてくれる人がきませんm(__)m

• 9月20日
くま子

追記です。勤務は8時半から17時なので、8時過ぎから18時ころまで預かってもらってます。
病院内にあるのですぐに迎えにいけますし、急な体調不良だけどすぐに仕事上がれないのも分かっているので、そんなときは理解してくれて結構融通きくので助かってます。

保育園みたいに朝の色んなセッティングもなくオムツと荷物を渡すだけ、食事は管理栄養士がたてた献立なので安心して預けられます。

医療法人や社会福祉法人なら託児所完備な職場はおおいと思いますよ。

医療職で病院勤務です。
上の子を2歳まで院内保育園に入れてました。基本8時半から5時半ですが早出残業代夜勤ありですね。院内保育園は24h保育園です。